リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

頼むからムーンウォッシュ!!!

2009年08月28日 | オ-ナ-日記
中学生になってから、自分のものは自分で洗濯をするようになった息子。
特に義務づけたわけでもないのですが、「○○先輩のお母さんと話していたら、部活の運動着は、本人が毎日洗濯してるって言っておられたよ。」という、その一言だけがきっかけでした。
あの年頃、よくもわるくも先輩をコピーするのが好きらしい。

しかし、洗ってからすぐに干さない。
その上、野球部特有の汗臭さや男臭さが、繊維の奥の奥までしみ込んでいて、いくら洗濯しても、なんだかなあ~。

酸素系漂白剤と重層で洗うところまでは、私のやり方を見習って、ちゃんとしてくれるんですが、ムーンウォッシュを入れるということをいつも忘れている。

先日、あまりの臭さについにキレた私は、「頼むからムーンウォッシュを入れな」と怒鳴った。
私が妙に本気だったので、びびっていた様子。

それからは野球部臭が見事に除菌消臭されて、平和に暮らしています。

男子運動部の母に、ムーンウォッシュをおすすめしたいふなかわなのでした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球部臭 (うえだ)
2009-08-28 22:38:55
あ~私が想像もつかないくらいの「臭」なんでしょうなあ・・・。
うちは、女の子だけなので、男の子が遊びに来ると、背を向けミシンをしていても、すぐにわかる!!なんか、同じ臭くても臭みが違う

柔道部臭とか、剣道部臭とか、あ~想像するだけで頭が痛くなる・・・。

ぜひ、ムーンウオッシュ強力投入せんなんわ~
返信する

コメントを投稿