夏休みも今日を含めて、あと4日になってましまいました。
母の気持ちとしては「あ~長かった!!やっと昼メシ、おやつ、宿題から解放されるわ~い。」という感じですが、子供にしてみれば、「もう終わりかよ・・・。」だろうなぁ。
・・・なんか8月のラストウィークって物悲しい空気が漂っているよねぇ。
今日は、夏休み最後の親子イベントとして、「ゲド戦記」をみてきました。
そんなに観たくてたまらないわけではなかったけど、息子の観たい候補が
「ポケモン」か「ゲド」だったので、ポケモンよりはいいかなって妥協案でね。
ケド戦記に関しては、観た方から「いまいち」という感想も聞いていたし、
そもそもアニメとかジブリ作品にそれほど関心もないので、
特別な思い入れもなく行ったんです。
確かに噂通りな面もありましたが、
「死」が怖いからって、永遠の命が欲しいわけではなく、限りある命を真剣に生きるというメッセージは伝わってきました。
子供はどう受け止めたんでしょうかねぇ???
コメントは「おもしろかった」の一言のみやったけど。
とりあえずポップコーン買ってもらって映画観たことが満足だったんかなぁ?
なんだかゲド戦記の原作を読んでみたくなりました。
(つまりこの映画みてどこか納得できなかったってことでしょうね。)
夜は過ごしやすくなってきたので、読書の秋といきましょう。
Byふなかわ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます