リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

プチグレン満載です

2016年09月23日 | アロマテラピ-実践記録



知識で、効果効能、良さを理解しているつもりでも、どうも、自分のために進んで使おうとは思わない精油が幾つかあります。

そのうちのひとつがプチグレン

レッスンでは能書きを語るし、ブレンドを依頼されて使うこともよくあります。
昨日、ベビーマッサージのクラスで、アロマのプチクラフトに使用するために、持参しました。
準備していた時、テーブルに1~2滴、こぼしてしまい、とっさに、バッグの中にあったハンドタオルで拭きました。

その後、車に乗ると、ハンドタオルを介して、プチグレンの香りが充満しました
夜になって再び車に乗ったのですが、狭い密室ゆえ、相変わらずクンクン香る。
今日になっても・・・

ところが、だんだん嫌でなくなり、むしろ、心地よく思えてきたのです

どうした心境の変化なのでしょう。
プチグレンを克服した気がします。

自律神経を整え、心を安定させれよってことでしょうか?
でも、誘眠作用もあるので、ドライブの香りにはふさわしくないと思います。
今度は、寝室で焚いてみます。

ちなみに、昨日のクラフトは、アプリコットカーネルオイルに、プチグレンとホーウッドの精油をブレンドし、赤ちゃんのリラックス・マッサージオイルを作りました
せっかくマッサージされるなら、こんな穏やかな精油をほんの少し加えて、まったり癒してあげてくださいね

プラナロムのケモタイプ精油だからこそ、ベビーにも、妊産婦さんにも、心おきなく安全にお使いいただけます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿