リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

プラナベベ すごい!!

2013年10月03日 | アロマテラピ-実践記録

急に冷えてきたせいか、風邪気味の方が増えていますね。

うちの父親も、寝ている時に、いやな感じの咳が出ると、受診してきたようです。
もともと肺があまり良くないので、医師から「絶対に風邪をひいてはいけない」と言われたそうです。
「なら、どうすれば風邪ひかんようになるがけ?」と尋ねたら、「どうしようもない」との一言で終わったのだとか。

そういう答えでも、診察料は払わなければいけないのですよね~~。


さっそく父の体質や症状を考慮し、いつくかの精油が頭に浮かびました。
ブレンドを作ってみようかと思ったのですが、まてまて、「プラナベベ」が近いとひらめきました。
もうクリーム状になってるので、塗りやすいしね。

そして、父に、かわいらしいベベのチューブを渡し、量や回数、塗る部位などを指示して帰りました。

昨夜は、一度も咳が出なかったそうです

今日から、寝室にユーカリも焚くようにすすめました

赤ちゃんのためのプラナベベが、プラナじじになってしまいました


全ての方に等しく効くわけではありませんが、体質やタイミングがぴたっとあえば、著しい即効性をもたらす場合もあります。
思い込みや先入観をなくし、いろんなものを柔軟に使ってみてくださいね。

ふなかわ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿