リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

ひまし油同盟

2011年07月17日 | ひまし油 (ケイシー療法)

授乳用腕抜き作りクラスでは、針をチクチクしながら、毎回毎回楽しいおしゃべりに花が咲きます

先日入善店にてクラスを開催したときに、妊婦さんのAちゃんと、1ヶ月前にご出産されたHさん、話が盛り上がる盛り上がる

AちゃんもHさんも、リセッツ入善店の長年の常連さん。もうすぐ出産を迎えるAちゃんは、長い間自宅安静の日々を送っておられたそうで、体調が優れないことも多いとか・・・。Hさんは、年齢的に出産にリスクがあるのではないかと心配しておられました。

Aちゃん 「体調が悪いとき、おなかにひまし油塗っとったん。そしたらあったかくなるし、赤ちゃん、きっと大丈夫って思って。」

Hさん  「わたしも~。もちろんわたしも塗っとったよ~。」

「やっぱりいいですよね~。」「もちろん、そうやよ~」などなど、妊婦時代のひまし油活用について、かなり話が盛り上がったのでした。

妊娠したらひまし油をおなかに塗るということが、大変常識になっておられて、とっても嬉しかったです

Aちゃんに、「妊娠したらひまし油をおなかに塗ればいいってどうして知ってたん?」と聞くと、

「ひまし油小冊子に書いてあったから~」って。おうちにある方、もう一度読んでみてくださいね!ヒントが隠されているかもしれませんよ。

体調が優れない日々も多かったと思いますが、赤ちゃんのおかげで、ひまし油の恩恵を受けられたのかもしれませんね。元気な妊婦さんなら、もしかしてそこまで思わなかったかも・・・・。もちろん、元気な方も、妊婦さんでもそうでなくても、ひまし油は私達には必須なアイテムです

Hさんの赤ちゃんは、頭に汗疹らしきものが出来たときも、「重曹のお風呂のおかげでひいていった」とおっしゃっていたし、Aちゃんは、旦那様のために“虫除けスプレー”をいっぱい作ったと。

いやはや、嬉しい限りです。そうやって、当たり前の生活の中で、当たり前の出来事のようにリセッツを活用してくださっているなんて

昨日の授乳用腕抜きクラスでも、ちょっとしたキセキのようなことが起こり・・・

今から使える実用的なアイテムを作りながら、四方山話も楽しい、そんなクラスになっています(ただし、手は動かしながら・・・・

(うえだ)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿