リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

円形脱毛症がアロマで・・・?

2016年01月28日 | アロマテラピ-実践記録

昨年春のことです。
あるお客様から、ご主人さんが円形脱毛症に悩んでいるので、何か家庭でできることはないか?とご相談をうけました。

残念ながら、その辺りの経験や知識がなかったもので、アロマで、「血行を良くする、ストレスを和らげる、頭皮をさっぱりさせる」というブレンドを考えてみました
頭にオイルをつけていただくのは、いくらなんでも抵抗がおありだろうというと思い、ハーブウォーターもたっぷり含んだジェルに仕上げました。

(ブレンド内容を知りたい方は、おしらせしますよ)

しかしこれで、治療効果があるとは、お客様も私も期待していなかった・・・(と、思います。)

その後、ご感想を伺う機会もなく月日がたち、「たぶん、気休め程度で、変化もなかったのだろうなあ」と思っておりました

ところが、数日前、そのお客様から、ご連絡をいただきました。

あれから、「ジェルを主人に渡すと、毎日、塗ってくれて、だんだん良くなり、二か月後には完治していたんです!!」とのこと

それは良かったですね

ジェルを塗ったから治ったわけではなく、多分、ご主人さんの「治りたい」という気持ちに火がついたり、自己治癒力が発動したのではないかなあ~
奥様が心配されて、わざわざ、市販品ではないものを準備されたというお気持ちも伝わったのだと思います


アロマで誰かを幸せにできることが私の幸せです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿