リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

カビ退治

2008年06月07日 | オ-ナ-日記
少し前から気になっていた浴室のカビを退治しました。
梅雨時に、これ以上、仲間を増やされてはかないません。

洗剤とか○○キラーなどは何も使わず、シンプルに掃除するだけです。
そして仕上げはやっぱりアロマスプレーをシュッシュ

調子にのって、洗面所やらトイレやらあちこち掃除範囲が拡大し、大掃除とまではいかないけど、中掃除ぐらいになりました。

やらないときは、ほんとになにもしないのに、やりだすととまらないっ

外から帰ってきた息子が一言。
「どしたん今日はアロマ過ぎる

えっ、そんなつもりはなかったんだけど。私の嗅覚はマヒしてるんだろうか?

でもさっきお風呂に入ったら、湯気とともに、昼間のアロマスプレーの残り香が立ちこめてきました。

昔、○○キラーのにおいが何日も浴室に残っていて、すごく不愉快だっことを思い出しつつ、ゆっくりと半身浴を楽しむことができました◎

(ふなかわ)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (monji)
2008-06-16 12:05:42
カビの季節ですね。
我が家はうちのお店で扱ってる『磁気活水器』のおかげかカビの発生率は以前より少ないなぁと感じてます
なのでエコのためにも洗剤とかは使わずふなかわさんと同じくバスタワシでシュッシュって感じの掃除でオッケーです☆
でももちろん完璧ゼロに抑えれるわけではないのでアロマでもそういうのあるのならちょっと興味あり
子どもは敏感だから『アロマ過ぎっ^^;;』った感じだったかもだけど大人だったらバスタイムもリラックスできそうですね~
返信する
カビ (ふなかわ)
2008-06-17 23:58:54
monjiさん、お久しぶりです。
磁気活水器でカビの繁殖が抑えられるのですか。すごいですね!!
ひとつの方法に執着せず、柔軟に色々なものを組み合わせたり試したりして、結果的にエコにつながったり健康になったりすれば、素敵なことだと思います。

先日、アースディで、魚津工業高校の方たちが、廃油を利用した洗剤を紹介しておられ、
「ちょっとアブラくさいのが難点だ」と仰ったので、「それなら精油を最初に混ぜ込んでもいいですね」という話をして盛り上がりました。

一人の人間の出来ることや発想には限りがある。だからいろんな人と意見を交わしたり、一緒に仕事するのは楽しいなあと思います。

また来週、色々お話聞かせてくださいませ。

返信する

コメントを投稿