妻は胃ろう  手抜かり 老老介護

2007年、56歳の時アルツハイマー病と診断される。
2018年1月、胃瘻造設手術。

少し安心?

2016-05-16 23:40:21 | 日記
  
    
    ネットからNTTの相談窓口を探して

    何か所かにメールや電話で相談した。

   
    最初の電話相談の担当者から、

      今日中に相手業者に解約する旨を

      電話するように、

   と強く指示された。


   
   代行業者に電話すると担当はまだ出社しておらず

   折り返し電話が来た。


   私を担当した人物ではなかった。

   もう少し若い声だった。


   解約したい旨を伝えると、理由を聞かれた。


   何があっても解約したいと伝えると、

   向こうも諦めてくれた。


   これからどのような手続きをとればいいか聞いた。


   すると相手は、「この電話で承ったので、他にはない」

   という。


   私は違約金のことが頭にあったので

   ちょっと拍子抜けした。


   最初に私に申し込みを誘導した人物は、

   私がすぐ解消を申し入れたが

   もう契約が済んだので解約は難しいと言った。


   今日、その人物は不在だった。


   本当にこれで一件落着なのか

   まだ心配だ。


   あとで何か請求が来るかもしれない。

   
   それでも少しは前進した気がする。



   ♪ …

     バカだなぁ  バカだなぁ

     だまされちゃって

     夜が冷たい 新宿の女



   ☆ 「とと姉ちゃん」を観ている。

     朝ドラは「あまちゃん」以来だ。

    
     主題歌を宇多田ヒカルが歌っている。


     藤圭子ファンとしては、

     娘さんが歌うお母さんの曲を

     聴いてみたいと思う。


     それにしても大地真央のおばあさんは

     いくらなんでも若すぎやしませんか。


     あの白髪のかつらも立派すぎやしませんか。


     まあ、あれくらいはっきりバレバレなのも

     いいのかもしれない。

     

   

     



     
     

   
   


   

   

   






   


    



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ悔しい | トップ | 残る不安 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事