青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





今日のテーマは道徳の教育に家庭も学校も地域も、子ども達に対し良い事は良い、悪い事は悪い。だから悪いと思ったら絶対やるな。万引き一つにしてもこれは犯罪で法律で罰せられる。



とにかくどんな環境でも、悪い事だと思ったらやってはいけない。特に子供の持ってる携帯から最近はスマートフォンに移っている。半年前に地域教育会議があり我々も参加した。その中で分科会がスマートフォンの話になり、多くの親御さんに対し、スマートフォンの怖さを教えてやった。



内容はスマートフォンから得る、多くのまともな情報と、人にも見せられない無数の有害情報が多くの子ども達に入ってくる。またその中でも無修正のポルノ動画を見る事が出来る。このポルノ動画を観た子どもは大きなショックを受ける。



子どもにとっては携帯そのものが生活の一部。持ったまま寝てしまうほど人気だ。その影響か、その子どもの遊びが大きく変化した。もう既に小学生の遊びは大人の遊びに入って来た。このまま放置していたら、とんでもない社会になって来る。



我々はこの問題を重視し、とんでもない社会になる前に徹底した道徳教育を学校や家庭でしっかり教えなければならない。今の子ども達は体は大きいが心は所詮子どもだ。確かに子育ては難しい。



結婚し子どもをどういう風に育てて行くのかは十人十色だが、やはり日本人として大人として、
これだけは身に付けておくべき素養と云うものがあるのだとしたら、それを明確に身に付けられる制度や環境を作らなければ、ならない。心の問題を道徳教育を強化しましょう。




君が代

http://youtu.be/8iuYxdXFPbc