わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

バール・スパゲッテリア イタリア dal1997

2010-11-09 15:13:58 | グルメ

こんにちわ四頭身君です

先日、ちょっと豪華にイタリア料理を食べて来ました

清水区に有る「バール・スパゲッテリア イタリア dal1997」というお店です

シェフがイタリア人なので日本人のシェフが作るイタリア料理と違って、本当に「イタリア」の気分が味わえます

一押しは「ムール貝のワイン蒸し」です
ムール貝その物も美味しいけど、そのスープが絶品です
そのまま飲んでも良しパンをひたして食べても良しです

貝が食べ終わった頃に店員さんが片付けようとしたので、片付けないようにお願いして、最後の一滴まで飲み干し(?)ました

場所的には静鉄の新清水駅から歩いて5分くらいの所なので、思いっきり飲むつもりで行くのが良いと思います

ただ、シェフが注文を取りに来るのですが片言の日本語なので、こっちが緊張してしまいます

それではごきげんよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が吹けば桶屋が儲かる | トップ | 美人の黄金比率 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事