今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

麻布十番納涼まつり-2012

2012年08月26日 | Weblog

去年は節電の影響で開催が見送られた麻布十番納涼まつり。暑いのでどうしようかな~と思っていたけど、行かなきゃ絶対後悔することはわかっていたので、午後遅くから出かけてきました。

今年は乗り換えなし、地下鉄一本で行けるので、その点は便利。
お祭りも楽しみですが、今回はひとつ目的がありました。韓国大使館の向かいにある韓国食品センター(麻布第一物産)で水キムチを買うこと。この店の2階には焼肉屋さんもあり、食べたこともありますが味はいたってフツーでした。

しかい、この水キムチは私のお気に入りなんですねー。あの赤いキムチより辛くなく、にんにく臭さもありません。500gほどで630円なり。

本来は汁ごと食べるらしい。汁は冷麺に入れて食べるとおいしいそうです。

買い物の目的は果たしたので、あとは人ごみを楽しんで(!)帰るだけ。

麻布十番の商店街は道幅もそれほど広くないので、混雑はハンパないです。人気のお店の前は渋滞。またシャレた店があるもんで、ドリンク類もカールスバーグとかドンペリ・・・。オリーブ付き3000円なんて、露店の常識から外れてますよね~。でもちょっと飲んでみようかなという気分にさせられます。テキヤは一切なく、露店は商店街にお店を持つ地元の人たちが出しています。
 
クーツ グリーンティー前。               サンクスもシックな感じ。

私はソフトドリンクでひと休み。マンゴーラッシー(200円)です。場所は永坂更科前。ここが結構空いてました。
 

たぬき煎餅の前ではタヌキと並んで写真を撮る人、多し。お煎餅は普通ですが、ロゴがいいよね。


アノ鯛焼き屋さんでは焼きあがりまで1時間半待ち。


モンタボーは入ると買わずにはいられない魅力的なパンがいっぱい。

もっと買いたかったけどこれだけで我慢。パン好きの友達と行くと、ついつい長居して2000円ぐらい買っちゃいます。麻布十番にあって小洒落てはいるけど高くはないですよ。6個買って1100円ちょっと。

途中で出会ったワンちゃん。

ハッピは犬用ではなく、人さまが着るヤツみたい。暑かろうなぁ(笑)。

夏のお祭りはこれで終わりかな・・・。暑さはまだまだ続くけどね。



blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿