今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

バイクのおっちゃん

2008年06月30日 | 車と私
今朝もいつも通り、空港へ向かう道を車で走っておりますと、前方にバイクが見えました。

(そこは追い越し禁止の黄色いラインがある道路なんですが、農家のおばちゃんが時々チンタラ、原付バイクで走っていることが多いところなんです)

私の前の白い軽自動車がバイクを追い抜いたので私も抜こうとしたら、バイクめ、スピードを上げおったんですわ。

バイクの前へ出たとたん、ビビーッと警笛を鳴らされて、その後も追いかけてくるではありませんか!

赤信号で止まったら、バイクのおっちゃん(と言っても私より年下っぽかった)が窓をノックして開けよと言わんばかり。

何よ~と睨んだけど、向こうが追い抜いたことに文句を言ったので「もう少し端っこ走りなさいよ」と言い返したら・・・

あ~か!こいつは50の原付じゃねーんだよ。 」ですと。

追い越し禁止の場所で追い越しかけた私が悪いんだぁ。

ゴメンね。おっちゃん!ひとつ勉強になりました。

おっちゃんは言いたいこと言ったら気が済んだみたいで深追いして来ませんでした。

明日の朝見かけても、もう追い抜かないヨ。

お題「面白い遅刻の言い訳」

2008年06月28日 | twitter連携企画
私はめったに遅刻をしたことがないので、言い訳も面白くしようがありません。

2日連続(寝過ごして)遅刻したときは、さすがにショックだったけど、正直に「寝過ごしました」と言いましたし・・・。

でも、欠勤の言い訳では面白いのがありましたっけ。

いや私じゃないですよ。

夕方6時からシフトに入る人が出社せず、さらに2~3日経っても連絡なし。
それで派遣会社の営業マンが様子を見に行ったんですよね。
そしたら、その言い訳がすごかった。

貧血で気絶してました。・・・って、3日もかい!

ゲートが渋滞

2008年06月26日 | Weblog
サミットのせいで、空港のゲートが超渋滞です。検問がキビしくなってます。

おまわりさんがいつもよりずっと多い。

7月9日までに、電車以外で空港に来られる方は、いつもよりう~んと時間がかかることを覚悟してお越しくださいね。



お題「夏に向けて行っていることは?」

2008年06月22日 | twitter連携企画
恐らくこの回答が一番多いと思う。

ダイエット。

薄着になる、肩を出す・・・あ、あ、あ・・・肉が肉が!

という理由でしょう。

私もご多分に漏れず軽いダイエットをしています。

全体的にフックラするのならまだ良いのですが、下っ腹だけプックラするのはいただけない。故に!です。

レノンの息子

2008年06月18日 | 車と私
ホンダのFREED。


CMで「チョードイイ」と言っているのはジョン・レノンとオノ・ヨーコの息子、ショーンです。
バックに流れる唄もショーン君(クンと呼ぶにはもうオジンか?)。

母親違いの兄、ジュリアン(右)と比べるとパパ似はショーン君の方ですね。



オノ・ヨーコの面影はジョン・レノンのDNAに打ち消されてしまっているような気がします。すごいな、ジョン。

マリアンヌ・フェイスフル

2008年06月08日 | 映画&本&音楽&TV
最近観た映画の主役がマリアンヌ・フェイスフルでした。

と言っても、最近の若い人は知らないだろうなぁ。

昔『あの胸にもういちど』という映画がありまして、アラン・ドロン扮する大学教授(似合わね~!)と密会を重ねる人妻の役がマリアンヌ・フェイスフルでした。

全裸に皮のスーツを着て、(教授からプレゼントされた)バイクに乗り、教授に逢いに行く途中で、対向する車のフロントガラスに頭から突っ込んで事故死という衝撃的な結末の映画でした。

その時のマリアンヌ。

B・B(ブリジット・バルドー)を彷彿とさせるものがありましたが、プライベートでは貴族出身のお嬢様。

最近『やわらかい手』で観たマリアンヌ。

もちろん左の人です(笑)。孫を何よりも大切に思うおばあちゃんの役でした。

いやぁ、隔世の感があるなぁ。

セクスィー部長

2008年06月03日 | 映画&本&音楽&TV
iPodを聴いていたら、Dragon Ashの「El Alma」が流れてきました。

最近、この曲を聴くと思い出してしまう顔があります。

それはセクスィー部長。(セクスィー部長はこの「El Alma」の曲とともに現れます)

NHKテレビ、日曜日23時から放映中の『サラリーマンNEO』の中のコントの主人公です。


およそNHKらしからぬ番組なんですが、このセクスィー部長のコーナーが一番らしくない(笑)。

セクスィー部長の役をやっているのは沢村一樹さん。


大河ドラマ『篤姫』の小松清猷(こまつ きよみち)との落差がすごすぎる!