今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

8月の読書メーター

2012年09月01日 | 映画&本&音楽&TV
8月は少ないな~。漫画も2冊しか読んでない。『闇の伴走者』の作者、長崎 尚志は小説家というよりも、漫画家・浦沢直樹の共同制作者という肩書の方が有名かも。小説にも漫画のウンチクがたっぷり詰まっていました。

『アゲイン!!』の久保ミツロウは男性名ですが女性です。「笑っていいとも」に2回出て、タモリファンとしてはしゃいでましたね(笑)。

高田 郁は『澪つくし料理帖』シリーズをちょっと外れて、時代小説家としてデビューしたときの作品を読んで見ました。時代劇版おくりびとです。

今、読んでいるのは、図書館で予約して借りた『きみはいい子』。児童虐待がテーマの短編集です。心が痛くなる。自分が子供を虐待する親でなくて本当に良かった。

2012年8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1307ページ


■出世花 (祥伝社文庫)
読了日:8月9日 著者:高田 郁
http://book.akahoshitakuya.com/b/4396334354


■アゲイン!!(2) (KCデラックス)
読了日:8月13日 著者:久保 ミツロウ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063761479


■幸せになる百通りの方法
読了日:8月18日 著者:荻原 浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4163811702


■アゲイン!!(3) (KCデラックス)
読了日:8月27日 著者:久保 ミツロウ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063761843


■闇の伴走者: 醍醐真司の猟奇事件ファイル
読了日:8月30日 著者:長崎 尚志
http://book.akahoshitakuya.com/b/4103321717

▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿