今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

駅ピアノ 国内編

2020年01月25日 | 映画&本&音楽&TV
またもやNHK-BSです。

駅ピアノ、空港ピアノという番組があります。たまに地上波でも放送されてますが、今回は初の国内編。神戸の西神中央駅に設置してある“誰でも弾けるピアノ”です。

この番組を観るたび、ピアノを続けていれば良かったなぁと少し後悔しています。
それこそ小学生からシニアまでいろいろな人がちょっと立ち寄って弾いていく。
目を見張ったのは車いすの女性で、譜面ナシかぁと思っていたら目に障害のある人だった。
外国編では楽譜なしで弾く人が多かったけど、スマホを見ながら弾く人もいた。

私は発表会を一回だけやって辞めてしまいました。もうダメかなと思うけど、神戸駅に来た人の中には定年後に始めた男性もいて、やる気次第だなとは思うけど、もう既にピアノもないし・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿