今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

飛行機で生ビール

2010年07月20日 | Weblog
全日空が本日20日から飛行機内で生ビールの提供を始めたそうです。

「一般的なビールディスペンサーでは、航空機内への持ち込みが禁じられている高圧の炭酸ガスボンベを使用するため、航空機内ではたる生ビールの提供はできなかった。新たに開発された航空機用ビールディスペンサーは、炭酸ガスボンベの代わりにドライアイスから昇華した炭酸ガスを容器に蓄えて調整することで、生ビールを注出できるようにしている。」(毎日jpより)

ラウンジ勤務だったころ、缶ビールを飲まれるお客様に「飛行機に乗ったら生ビールは飲めません。せっかくですから生ビールをどうぞ」とオススメしていたのに・・・。
と思ったら、提供は国内線だけなんですって。しかもおつまみ付きで1杯1000円。

でも、新しいことにチャレンジし続ける全日空の柔軟さをJALは見習ってほしいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿