今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

ハローワークの認定日

2010年07月20日 | 仕事
今日はハローワークの3回目の認定日でした。
1回目は午後2時15分、2回目は午前11時15分、3回目の今日は午前10時15分と受付時間がだんだん早くなってきて、次の8月は午前9時45分です。

ハローワークに行くたび思うのが、なんと失業者の多いことよ。
年配の人だけでなく、若い人もいーっぱいいます。

実家にいたころ通っていたハローワークでは、基本手当の振り込みはほぼ1週間後でした。
今のハローワークは認定日から2日後に振り込みがあり、とても早いです。

人の多さということで考えると、田舎の方が少ないから事務処理は簡単そうなんですけどね。
8月いっぱいでなんとか仕事を見つけたいけどな~。ヒマこいてるのもなんだか飽きた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿