手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

アメリカからの第二弾!〜 ビンテージのDマグ( Fire-King MADE IN U.S.A )〜(1日目)

2021-08-28 | 海外
(夕日が真っ赤ですごく綺麗だったので、どれほどの夕焼けになるだろうと思い、夫と息子と3人で夕方のウォーキング、いつもより 長いコースを歩いたのですが、全く夕焼けは出来ず仕舞い。当てが外れたというのはこういうことをいうのですね〜)



今年の春、

アメリカに住む友人が、

ビンテージもののFire-KingのDマグを送ってくれたのは、

以下の記事にも書きました。



それ以降、

家族でマイカラーを決め

日々のお茶やコーヒーを飲むのは、

夫はグリーン、息子はブルー、まーさんはピンク、

そしてわたしは友人の送ってくれたイエローを使ってきました。

さらに、

予備にもホワイトが2つありますから、ほんと十分なのですが・・・。


凝り性の彼女、

その後も珍しいDマグを色々探してくれてたみたいで、

この度、国際郵便で第二弾が届きました。




まず驚いたのは、送料の高さ!

「68ドル50セント」ってどういうこと??

よく彼女が「海外へ物を送るのが高いの」と愚痴ってましたけど、

ほんと高い!

同じものを日本から送ったらきっと半分以下の料金で行くのでは??!

そんな中でも送ってくれた彼女にさらに感謝!


中からは・・・




コーヒーのいい匂いがすると思ったら、本当にコーヒーが入ってた!(笑)

そして、パッと目に飛び込んできたアボカドの可愛い柄。

テーブルクロスです。

サイズ的にはうちのテーブルよりかなり大きいのですが、

「まんじゅう顔さんなら、ミシンで直せるでしょ」と彼女。

確かに、直線縫いですから難しくない!


今回入っていたビンテージのDマグは?

このクリスタルなオレンジ




今わたしが持っているイエローのよりもさらに濃い色のイエロー




そしてもう一つはMay(5月生まれのわたしのため)と書かれているROYAL ALBERTのカップ。




中にはこんな一筆箋が。




嬉しかったです。

「幾つになっても友達!」

「いつまでも友達!」

「死ぬまで友達!」

「死んでも友達!!」です(笑)。



そこで、これまでのFire-KingのDマグを勢ぞろいさせてみました。


送ってくれたアボカドのテーブルクロスの上で!




前列が、アメリカから届いたビンテージのDマグ。

今回送ってもらったのは、その両側のイエローとオレンジ。



MADE IN U.S.Aです。


これからは仕舞い込まずに、

ホワイトやこれらの色も時々気分を変えて

どんどん使っていきたいです。


日々の生活の中で、

カップやお皿を楽しみながら、お茶をできる人って、

余裕のある人だと思います(繋がってるブロガーさんにはそういう方がおられます)

わたしは「飲めればいい」派でしたけど、

そういうゆとり、

少しでも持って日々を送りたい。

明日にではなく、今日にね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ケサランパサラン1日目・変化なし



↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケサランパサランだと面白い... | トップ | 夕焼けを追っかけるウォーキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2021-08-28 03:27:12
素敵なお友達ですね。
ファイヤーキングのカップは色が優しくて並ぶと可愛らしい雰囲気ですね。

コロナ禍で外食しながら器を楽しむ機会も減っているので、おうちカフェ気分でマグを変える、というのは、良い気分転換になりますよね^_^
返信する
Unknown (cheer)
2021-08-28 09:35:32
素敵なお友達〜♪
かわいいテーブルクロスにコーヒーも一緒に送ってくれるだなんて素敵時間をプレゼントしてもらった気分ですね♪

firekingのマグでコーヒー頂く時間は格別ですもんね♡
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-08-28 21:51:17
ももさん、そうなんです。色がとても可愛いし優しい。うちのまーさんは、カップをテーブルに並べては「綺麗だね〜」と言ってます。
おっしゃるように、「お家カフェでマグを変える」、いいですね。いつも飲めればいい、食べられればいいと簡単にしてしまうわたしですから、こんなにカラフルなマグでちょっと楽しんでみたいです。美味しいコーヒーを入れてね!
わたしの友人、ファイアーキングのマグ、出品してる人とコンタクトをとって、品物の状態など詳しくチェックしてくれた上で購入、送ってくれました。彼女らしい丁寧さと心遣いに感謝しました。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-08-28 21:54:33
cheerさん、このアボカドのテーブルクロス、アメリカらしくていいですよね〜。ほんと「素敵時間」をセットにしてプレゼントされたような気分です。いろいろなことにこだわりのある彼女の送ってくれたコーヒーは格別美味しいので、飲むのが楽しみです。
cheerさんは「素敵時間」を過ごすのがとても上手ですよね。わたしはどうしても適当にコーヒーを入れ、適当にお菓子を口にして終わらせてしまう。cheerさんにおしゃれに時間を過ごしたいです〜〜。
返信する

コメントを投稿