手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

夕焼けを追っかけるウォーキング〜「2021・主婦日記」の第35週目〜(2日目)

2021-08-29 | 2021年の主婦日記
(↑息子が作った「豚バラナス」。ニンニク、ショウガ、甜麺醤、豆板醤などいろいろ入れて作ってました。本人はもう少し甘いとよかったと反省してましたが、作ってもらったものは特別美味しいです)






         



昼間はジリジリ照りつける太陽で、

残暑も厳しい日々。

なかなかそんな中、

マスクをつけてウォーキングに出る勇気はありません。


どうしても夕方、それも陽が陰ってからになります。

その頃には、少し涼しい風も吹いてることが多いから、

行のようなウォーキングにはなりません。

もちろん日によりますけどね。


先週も家族の誰かと夕方に散歩しました。

ただ歩くだけでは面白くないので、

この夏は夕焼けを追っかけてのウォーキングを楽しんでます。


ちょうどいい時間に、ちょうど夕焼けが綺麗に見える場所に行く。

そうすると、

ウォーキングルートを考えながら、

早足になって歩くことも多いです。


一昨日なんか、

家を出た時にあまりに太陽の色がオレンジで大きく綺麗だったので、

夕焼けの綺麗な場所にちょうどいいタイミングで着くために、

もう三人で必死に歩きました。

ところが、夕焼けは全くなくて、がっかりしちゃいましたけど。

こういう失敗も時々あります(笑)。


いつもドキドキしながら夕方を迎える。

これもちょっとした楽しみ方だと思います。



わたしが体験した夕焼け、7月の一番はこれ。


梅雨明けの頃って、毎年ほんと綺麗な夕焼けが見られます。

2021/7/16




この夏、

わたし的に一番綺麗だと思ったのは、この日。

2021/8/5




この日、友人のマンションからはこんなだったそう。

写真を送ってもらったのですが、初めて見たときは心が震えました。

これはさすがに地上からは見えませんでした。

奥の方に富士山が小さく見えるのわかります??

すごいでしょ?

2021/8/5






我が家周辺の真上の空はこんな風。




夕焼けの色って、その日の雲や大気の状態によって、

微妙に変化するんですってね。



空の状態って刻々と変わるから、

虹もそうだけど、

これも一期一会の出会い。

綺麗な時間はほんの10分間ほどだし、

その時にベストなポジションにいないと、

なかなかいい状態では出会えない。


そういえば、昨年はこんな雲に出会いましたっけ。

これも8月下旬でした。

積乱雲が最大級になったもので、「かなとこ雲」というらしいです。




この秋も、

まわりの草木花の移り変わりはもとより、

虹や夕焼け、面白い雲との出会いも楽しみにしながら、

毎日ウィーキングに勤しみたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ケサランパサラン2日目・変化なし




↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカからの第二弾!〜 ビ... | トップ | おじ(い)さんたちが笑いと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿