★ reiGの『日記シックスは2人いた』 ★

山梨でHRバンドのドラマーをやってます
マツダ・アテンザと野球が大好きです

1日1メタ (VOW WOW/Don't Leave Me Now)

2010-09-23 | ジャパメタ


どうも、今日は仕事の関係で詐欺的行為を発見し、それを相手に問い詰めたら、
エラい人を通して「四角四面だ」と開き直られそうになり、大変ムカついたreiGデス。
まあ、そのエラい人に対して、「相手にフザケんなって言っておけ!」と言ってやりましたが(笑)

さて、どうやら遂にVOW WOWが再結成(再集結?)ライブをやるようですね。
『B』の方は既に数年前から活動していましたが、僕は世代的に『V』派なので、とても嬉しいです。
そんな僕がVOW WOWにハマったきっかけが、この曲でした。
哀愁味溢れるメロディ、ダイナミックな展開、そして人見元基さんの圧倒的なヴォーカル!
人見さんと言えば、当時いくつかの日本の音楽番組に出演したとき、
布施明やらバブルガム・ブラザーズやらに驚愕・大絶賛されたことは、語り草ですよね。

他のメンバーも、リーダーの山本恭司さんはじめ、厚見玲衣さん、新見俊宏さんとも、
日本最高峰の技術とセンスを持った人達で、しかもベースはあのニール・マーレイ!
いくらジャパンマネーが強かった時代とはいえ、あのニールをメンバーにしていたのですから、
彼らがいかに英国でその実力を認められていたかが、分かろうというものです。
しかも彼らは、ドン・エイリーのソロ・アルバムに参加したり、
あの伝説のPHENOMENAプロジェクトにまで参加したりもしていました。
コージーやらグレン・ヒューズやらジョン・ウェットンやらと一緒にですよ!

個人的には、当時の日本最強ロック・バンドは間違いなく彼らだったと思っています。
その勇姿を、ぜひまた観てみたいものですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (japametal500)
2010-09-24 22:45:31
V復活ですか。
それにしても凄い歌声です(笑)。

このVメンバーってどうも寄せ集めみたいな感じが否めませんが、これはこれで歴史を作りましたからね、良かったのかもしれません。

当時、マイクじゃなくて元基さんがLOUDNESSに入れば良いのにと真剣に思っていた私です(笑)。
(合わない?かな・・・)
返信する
>japametal500さん (reiGげんき)
2010-09-24 23:49:25
寄せ集めといえば、確かにそうかもしれませんね。
それでも、事務所がオーディションで集めたとかではなく、友達関係から発展した感じらしいですが (^_^)

なるほど、LOUDNESSにですか~。
マイクよりは遥かに良かったでしょうね(笑)
(そうは言ってもアルバムは傑作でしたが)
でもやっぱりMASAKIさん!ではないでしょうか (^_-)
返信する

コメントを投稿