アテンザさんのシフトブーツとサイドブレーキブーツを、
コレミヤ製に交換しました。
コレミヤとは、ネットで有名なオーダーメイド革シフトブーツ専門店で、
正式名称はレザーコレクションミヤ、通称コレミヤです。
たいていのスポーティな車種なら専用品があり、
革・糸の色とステッチ方法が選べ、質感もなかなか。フィッティングもバッチリです。
オレンジ革に紫ステッチ、といった衝撃的な組合せもオーダー可能ですが、
今回は、革の色はシックにつや無し黒、
糸は外装色に合わせて、黄色のダブルステッチにしてみました。
取付けには多少の加工とパネル外しが必要ですが、30分もあればできます。
アテンザの純正仕様は、シフトブーツは安っぽい合皮だし、
サイドブレーキはプラスチックのカバーだけなので少々貧相でしたが、
これで、インテリアの印象が見事に生まれ変わりました。
ちなみにパネル外しのコツは、
サイドブレーキとドリンクホルダーの隙間に手を入れて、思い切って上に引っ張ること。
思い切りが一番重要です。
コレミヤ製に交換しました。
コレミヤとは、ネットで有名なオーダーメイド革シフトブーツ専門店で、
正式名称はレザーコレクションミヤ、通称コレミヤです。
たいていのスポーティな車種なら専用品があり、
革・糸の色とステッチ方法が選べ、質感もなかなか。フィッティングもバッチリです。
オレンジ革に紫ステッチ、といった衝撃的な組合せもオーダー可能ですが、
今回は、革の色はシックにつや無し黒、
糸は外装色に合わせて、黄色のダブルステッチにしてみました。
取付けには多少の加工とパネル外しが必要ですが、30分もあればできます。
アテンザの純正仕様は、シフトブーツは安っぽい合皮だし、
サイドブレーキはプラスチックのカバーだけなので少々貧相でしたが、
これで、インテリアの印象が見事に生まれ変わりました。
ちなみにパネル外しのコツは、
サイドブレーキとドリンクホルダーの隙間に手を入れて、思い切って上に引っ張ること。
思い切りが一番重要です。
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