★ reiGの『日記シックスは2人いた』 ★

山梨でHRバンドのドラマーをやってます
マツダ・アテンザと野球が大好きです

最近のタイガース(10/1)

2006-10-02 | 野球
いや昨日は完敗したけど、ここ終盤へ来てのタイガースの粘りは素晴らしいですね。
8月後半から5連勝・5連勝・9連勝で、9月は17勝4敗です。
4つの負けのうち、3つが中日相手なのが痛いけど・・・。

打線もよく打つんですが、負け試合のほとんどが完封負けというのがちょっと。
要は、勢いで打ってるけど劣勢になると完全に沈んでしまう、と。

先発投手陣は、ついに安定。
ウィリアムス、ダーウィン等中継ぎ陣は危なっかしいけど、球児の完全復活はいいニュースで。
しばらく最速140キロ台、変化球多投という、らしくない投球が続いていましたが、
9/29の試合では、1回3/1を投げて3三振、被安打ゼロ。
8回2死での福留への投球にいたっては、
セ・リーグ首位打者を独走し、本塁打30本、打点も100に届こうかという彼に対し、
全球ストレートでの三振ショー。圧巻でしたね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃるとおり! (しっかりしぇんか~)
2006-10-02 21:30:34
ですが・・・



私ドラキチですので静かにしてます・・・
返信する
さすが (reiji)
2006-10-06 18:40:42
中日もしっかりマジック減らしてますね~。

ここ数試合の雨天中止はタイガースには痛いです…。
返信する
OTL (reiji)
2006-10-11 02:43:51
しっかりしぇんか~さん、

優勝おめでとうございます・・・ (T_T)
返信する

コメントを投稿