元インドネシア代表監督、スリランカ代表監督(野中寿人- 66番の部屋)

インドネシア野球、アジア途上国の野球、国際大会、日本のアマチュア野球、プロ野球情報、日大三高時代の面白エピソードを発信

日大三高時代のお話し・・・お飲み物は”お茶 or 塩水”?

2014年03月11日 11時54分20秒 | 日大三高校野球部 小球史
今日は・・・

真夏の・・・
練習時の・・・
お話を少々・・・

ご存知の通り・・・

当時は・・・
吸飲は禁止の時代・・・

それでも・・・

あの手・・・
この手で・・・
隠れて吸飲を・・・
していましたが・・・(大笑)

でも当時・・・

練習中に・・・
首脳陣から飲み物が・・・

ちゃんと用意されていたんです・・・

くる天 人気ブログランキング

しかも・・・

何と・・・!
2種類の・・・
飲み物の中から・・・

好きな方を・・・
選択できたんですよ・・・

”素晴らしい!”
”神様仏様の首脳陣!”

拍手喝采と・・・
行きたい所ですが・・・

その2種の・・・
飲み物の正体は・・・
お茶と塩水だったんです・・・

”えっ?”
”お茶と塩水”
”良いじゃないかって?”

いやいや・・・
良くない・・・良くない・・・

ここからが・・・
マルコメ味噌・・・

(おいおい マルコメはいらんやろ?)

野球コーチ・技術 ブログランキングへ

でわ・・・
ご説明しましょう・・・

お茶の方は・・・
火傷するほど熱く・・・
それもコップに3cm・・・

塩水の方は・・・
超濃縮な塩水でコップに半分弱・・・

はい・・・
”なんじゃぁこりゃぁぁ”
なんです・・・(大爆笑)

因みに・・・
自分は何時も・・・
超濃縮な塩水を選んでいました・・・

でもねぁ・・・
超濃縮な塩水・・・

とても・・・
飲めたもんじゃありません・・・(涙)

一方・・・
お茶を・・・
選んだ奴は・・・

”ふぅー ふぅー”
するのに一苦労・・・

おまけのグリコで・・・
全員が見事に舌を火傷・・・(悲惨)

結局は・・・
部室とかに・・・
隠しておいた・・・

吸水ジョウロへ・・・
まっしぐらでした・・・

さぁ・・・
”お茶 or 塩水”

貴方なら・・・
どちらを・・・
お選びになりますかぁぁ・・・(微笑)



いや・・
この話を思い出すと・・・

何故か頭の中に・・・
出てきちゃうことがあるんです・・・

それは・・・

忘れもしない・・・
大学を出て間もない頃・・・

単独で・・・
アメリカ旅行を・・・
した時のことでした・・・

言語的不安も・・・
どこ吹く風のごとく・・・

某アメリカ系の・・・
飛行機に乗り込み・・・
ハイテンションな空の旅を・・・
ご満喫中の僕ちゃん・・・

丁度・・・
機内食の時間の時・・・
スチュワーデスさんが・・・
流暢な発音の英語で聞いてきました・・・

“コーヒーになさいますか?”
“それとも 紅茶になさいますか?“

簡単・・・簡単・・・

”英語わかるじゃん”
みたいな感じで・・・

大得意げに・・・
“ジョワをお願いします”

・・・???



でも・・・
スチュワーデスさんに・・・
通じていないみたいなんです・・・

その後も・・・
何回も聞いてきます・・・

その度んびに・・・
胸を張って“ジョワぁ”と答えます・・・

どうして・・・
何で通じないのぉぉ・・・

結局・・・

”ジョワ”は・・・
出てきませんでした・・・

ですよね・・・
出て来る訳がないですよね・・・

実は・・・
あまりにも・・・
”流暢な発音で”
じゃなくて・・・

単に・・・
英語が分からず・・・(照笑)

“コーヒー or ティー”の・・・

“or (オア)”を・・・
”ジョワ“と聞き間違えていたんです・・・(大笑)

ですから・・・

”コーヒー? ジョワ? ティー?
こんな感じですね・・・(大爆笑)

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へにほんブログ村

3㎝の超熱お茶と・・・
超濃縮な塩水と・・・
機内食のジョワ事件・・・

今でも・・・

この3つが・・・
自分の中で・・・
トリプルスティール・・・
しちゃっています・・・(微笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日大三高時代のお話し・・・... | TOP | 日大三高時代のお話し・・・... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。