元インドネシア代表監督、スリランカ代表監督(野中寿人- 66番の部屋)

インドネシア野球、アジア途上国の野球、国際大会、日本のアマチュア野球、プロ野球情報、日大三高時代の面白エピソードを発信

外国人監督の•••社会人野球リーグ戦開始(インドネシア)

2020年12月06日 15時56分00秒 | バリ島、インドネシア国内の野球 ソフトボール
社会人年齢の
野球選手たちを救え

まさしく•••
このフレーズの通り•••

ある年齢が来ると•••
野球活動を断念しざるをえない•••

社会システムが•••
強いインドネシア•••

日本なら•••
企業チームや•••
独立リーグなどなど•••

幾らかの•••
選択肢がありますが•••

インドネシアには•••
この様な選択肢はありません•••

理想は•••
社会人企業チームの発足•••

しかし•••
野球チームを•••
抱えるような企業は•••

なかなか•••
どうして無いものです•••

でも•••
突破口を開かないと•••
何も始まりませんよね〜•••

ということで•••
テストケースおよび•••
国内へのアピールを兼ねて•••

昨日と本日•••
社会人野球リーグ戦が•••
開始されたインドネシアです•••


当初の計画では•••
在住の日本チームと•••
同じく在住の韓国チーム•••

それぞれ•••
2チームずつでの•••
開始を段取っていましたが•••

昨今のコロナで•••
日本チームは辞退•••

インドネシア人•••
主体の2つの州代表チームと

インドネシア代表
ナショナルチームが参加して•••

韓国チームを交え•••
計4チームにて開催•••

また•••
国内オリンピック委員会が•••
ブロードキャスティングにて•••

全試合を放映し•••
国内へ野球にアピール•••

今回は•••
かなりの•••
本気度がみられます•••

来春からは•••

本格的に•••
企業チームにて•••

リーグ戦を•••
開催する段取りです•••

ご期待くださ〜い•••

企業チームをお持ちなりたい
日本の企業様やスポンサー様またわ
オーナーさまがいらしっしゃいましたら
ご連絡ください







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人監督の•••木製バット製... | TOP | 外国人監督の•••中国依存のイ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。