元インドネシア代表監督、スリランカ代表監督(野中寿人- 66番の部屋)

インドネシア野球、アジア途上国の野球、国際大会、日本のアマチュア野球、プロ野球情報、日大三高時代の面白エピソードを発信

BFA 第9回アジアAAA(トリプルA) 野球選手権大会

2011年09月02日 20時58分15秒 | インドネシア代表ナショナルチーム(国際大会など)

BFA(アジア野球連盟)主催、第9回アジアAAA野球選手権大会が開催されました。
日本代表チームの選手選考は先に開催された全国選手権大会(夏の甲子園大会)での選手選考が主となって代表チームの選手編成をおこなう傾向が強く、夏の甲子園大会を制覇した我が日大三高から「畔上君」「吉永君」「横尾君」の3名が日本代表入りを果たしました。個人的欲を言えば「高山君」も選ばれて欲しかったんですが・・・残念””






そして、AAA日本代表チームの監督には横浜高校の渡辺監督が選出。
最強メンバーと最強監督で、優勝への期待度は100%ですね。






決勝戦の韓国代表も最後は吉永君が三振を奪ってゲームセット。
「6-1」で韓国代表を破って、3大会ぶり4回目の優勝に輝きました。
決勝戦の吉永君は「毎回の13奪三振、1安打完投」と言う素晴らしい内容でした。
これで、韓国と並んでいた日本の優勝回数は単独最多となりました。














          

祝!日本代表優勝・・・の裏側部分のコメントを  
  ↓
う~~ん””
何時も思うのですが、2009年のアジア選手権大会成田ラウンドにしても、今回のAAAアジア野球選手権大会にしても、この手の国際大会が日本で行なわれていても、大会への関心と盛り上がりが非常に低いのが残念です。
こと、日本代表チームにしてみれば「アマチュア最強メンバー」を編成している訳で将来のスター選手がプレーします。
また2007年のアジア選手権大会件北京オリンピックアジア予選大会の「星野JAPAN」の時は「アマチュア編成」では無く、宮本を主将とした「プロ選手編成」でさえ・・・
国際大会となると盛り上がりは今一状態でした””
・・・何だか”ひっそりと行なわれている”と言う悲壮感さえ感じてしまいます。
もっとメディアさんに頑張ってもらって・・・ドカンと宣伝たのみまっせ~~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野中総監督の母校 日大三高... | TOP | アジアの次世代野球における... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。