227系が広島入りして早一か月。現在も頻繁に試運転が続けられており、きのう夜遅くには可部線に乗り入れての試運転が行われました。
日付が変わる時間帯の事でしたが、恐らく初めて可部線に入るのではないか?と思い、せっかくならその様子を見てみようと思い立ち、車を出して可部までひとっ走りしてきました。
▲9791M 227系A03編成 可部駅
可部駅に到着したのは出発間際のタイミング。初めは誰も居ないので、空振りしたか?と思いました(汗
105系と並ぶ227系、やっぱりかっこいい・・。
▲前方に移動しようと思ったら動き始めました。とりあえず、記録用に駅名標を入れて撮影。
・・続いては折り返しを狙い、緑井駅に移動。
▲これまた最終の下り待ちの人が居たので、変な方向から撮影。
▲緑井駅では、数名ではあるものの同じく227系目当てと思われる撮影者を見かけました。雨降りだったのと遅い時間だったためか、平和な状況でした(^^
▲行き違いのため、緑井では数分程度停車していました。最終の下り可部行き105系との並び。
既に遅い時間でこの先の駅への先回りは困難と判断し、この日の227系撮影は緑井で終えました。
▲新型車両の試運転で盛り上がる一方、やはり気になるのは115系の初期車。前にも画像を掲載した115系C-41編成(クハ115-152)、車体がかなりかわいそうな状態になっています。
特に下関方の152は、広島地区でも希少な内外装共に原型を保った車両。これが最後の撮影になってもおかしくなさそうです。
▲そして今日11月1日は、現在の広島駅跨線橋の供用最終日。改良工事の進む広島駅ですが、一足先に跨線橋の代替わりが行われ、11月2日からは真新しい跨線橋に機能が移されます。。
現在の跨線橋では広島駅の歴史をポスターで紹介しており、枚数限定で記念台紙つきの入場券も発売されました。
日付が変わる時間帯の事でしたが、恐らく初めて可部線に入るのではないか?と思い、せっかくならその様子を見てみようと思い立ち、車を出して可部までひとっ走りしてきました。
▲9791M 227系A03編成 可部駅
可部駅に到着したのは出発間際のタイミング。初めは誰も居ないので、空振りしたか?と思いました(汗
105系と並ぶ227系、やっぱりかっこいい・・。
▲前方に移動しようと思ったら動き始めました。とりあえず、記録用に駅名標を入れて撮影。
・・続いては折り返しを狙い、緑井駅に移動。
▲これまた最終の下り待ちの人が居たので、変な方向から撮影。
▲緑井駅では、数名ではあるものの同じく227系目当てと思われる撮影者を見かけました。雨降りだったのと遅い時間だったためか、平和な状況でした(^^
▲行き違いのため、緑井では数分程度停車していました。最終の下り可部行き105系との並び。
既に遅い時間でこの先の駅への先回りは困難と判断し、この日の227系撮影は緑井で終えました。
▲新型車両の試運転で盛り上がる一方、やはり気になるのは115系の初期車。前にも画像を掲載した115系C-41編成(クハ115-152)、車体がかなりかわいそうな状態になっています。
特に下関方の152は、広島地区でも希少な内外装共に原型を保った車両。これが最後の撮影になってもおかしくなさそうです。
▲そして今日11月1日は、現在の広島駅跨線橋の供用最終日。改良工事の進む広島駅ですが、一足先に跨線橋の代替わりが行われ、11月2日からは真新しい跨線橋に機能が移されます。。
現在の跨線橋では広島駅の歴史をポスターで紹介しており、枚数限定で記念台紙つきの入場券も発売されました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます