Randonneur旅日記

おじいちゃんの自転車一人旅
輪行サイクリングと
のんびりポタリング

みみ爺一人旅、真夏の林道盆堀線を行く (その5)      2013年7月19日 金曜日 

2013-08-08 05:53:01 | サイクリング・自転車旅
<川口橋→林道糀谷山入線→美山町→高尾>



 林道糀谷山入線は川口橋から300メートルほど南東方向へ入ったところから始まるんだ。



 少し進むと簡単な車止めがあった。林道の入り口を目の前にすると、なぜだかいつもワクワクするよ。





 林道に入った途端に空気が変わる。今までの暑さがウソのように涼しい。だから林道はいいね。
 ここは左の方へ。





 距離は大したことはないけど、たぶん10パーセント以上のきつい勾配だよ。
 この辺りがピークだろうね。



 そして下りだ。



 あっという間に通り過ぎてしまった短い林道だったよ。それでも林道は素敵だ。



 林道を出たところから山入川に沿って下り、都道61号に出て美山トンネルをくぐる。



 圏央道の上を通り高尾街道へ出て、高尾駅へ向かったよ。


 まだ日は高いがのんびり帰ろうね。
 林道盆堀線はよかったよ。またいつか走りたいと本当にそう思うよ。道志みちを走ったときはへたばったけど、今日は余裕だ。みみ爺にはこのくらいの距離がちょうどいい。
 あ~楽しかったなあ。
…さて、次はどこへ…。

<盆堀林道の旅終わり>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みみ爺一人旅、真夏の林道盆... | トップ | 真夏の退屈しのぎ…折りたたみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング・自転車旅」カテゴリの最新記事