Randonneur旅日記

おじいちゃんの自転車一人旅
輪行サイクリングと
のんびりポタリング

ひっそりと静かにたたずむ西輪寺         2023年3月16日 水曜日

2023-03-18 08:51:14 | ランドナーでのんびり散歩
 天台宗西輪寺だ。
 目立たないところにある小さな寺だが、この寺の静かなたたずまいが好きでよく訪れる。





 境内にある桜の木は、一輪二輪ひっそりと咲き始めている。ほかのつぼみも大きく膨らんでいて、満開に咲くのも時間の問題だろう。
 こんな風に咲き始めたばかりの、初々しくみずみずしい花を見ると、なぜだか心が温かいものに包まれるようだよ。



 日差しにぬくもりが感じられる時刻だ。
 下手賀川の一画に多くの白鳥たちが集まっている。のどかな風景だ。



 今日もほとんど風のない自転車日和だよ。





 立ち寄った公園の桜もこんな具合だ。たくさんのつぼみが今にもはじけそうだよ。



 菜の花が水のきれいな小さな流れの岸に咲いて、明るい日差しの中でわずかな風に揺れている。静かな、うっとりするような風景だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手賀沼、春の兆し     ... | トップ | 季節の移ろい …みみ爺の自転... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランドナーでのんびり散歩」カテゴリの最新記事