花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

今月出先で気になったもの色々

2008-07-29 13:42:27 | ギャラリー 富貴蘭

 今月出張で色々と気になった富貴蘭がございました。

販売できるものは幾らもございませんがご参考になれば

幸いでございます。

スナップ程度の画像ですので良い写真ではございません。

 

先ずは先日販売させて頂きました

宮崎産青軸青根で白縞も僅かにある変わり花

■緑弁段咲・型変わり花■


今年、上野に展示して頂いた株です。
    
   お返ししたときに撮影しました。

金牡丹の変わり

ご本家■月笙■の進化した個体


お棚の中で一際輝いていました。
   
ここまで綺麗に変わってきています。
         
 この蘭を見てどうしてもご本家の系統の”月笙”が欲しくなり

何とか小さな物を1点だけご無理願いました。

この写真の個体は実物がもっと白さ際立ちとても綺麗でした。


■奄美風蘭・墨芸■ ここをクリック!!

韓国で絶大な人気の”荒野”という奄美の墨芸がございますが

同様な芸の1鉢物です。

数年前にこの写真の親(小さな実生苗の時に)をお納めして

このように育ってきました。


濃厚な墨芸の奄美です。
   

       
この1番子をご無理願いました。



紀州産変わり花

 ■雛童■



    

山口産■梅弁豆花■

緑苔(緑舌)で花弁にも緑とピンクを乗せオレンジ色のような発色を

見せることもある梅弁花です。


最後にあの逸品を・・・

玉金剛大覆輪

■皇冠■


最新の画像もっと見る