花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

韓国の富貴蘭業者組合の展示即売会

2012-10-29 17:54:38 | ギャラリー 富貴蘭

韓国の富貴蘭業者組合の展示即売会が今年も開催されました。

有志で参加してまいりましたが韓国の業者の方々のこころこもったおもてなしに

心安らぐきもちよい滞在でした。

とて短い時間の中でございましたが十分に堪能して帰ることができました。

韓国の関係者の方々に厚く御礼申し上げます。

帰りの飛行機はなんということでしょう!

搭乗のさいに止められて、何だろう?と思ったら座席のランクアップだと言うことで

ビジネスクラスに無料で乗ることができました!

これまでで初めての経験でした。


明日まで出張です。

2012-10-27 22:31:29 | 日記

 出先からです!

昨日は大変興味深いフウランを買いました。

○の青からの進化で覆輪状の柄プラス中にもぼんやりと良さげな柄が見えます。

詳細は帰りましてからお話します。

 

そして今日は羅紗チャボ系春蘭の縞か散斑がという葉型よく興味深い柄物を

買い付けました。

まだまだ面白いものがありますね!

 

やはり出かけてよかったです。

 


今日もありがとうございました。

2012-10-20 23:07:02 | 新着情報

 今日2日目もありがとうございました。

新潟・群馬 松永蘭園さんとの短い合宿のような感じです。

何年目になりますか1年に1回のフィックスな行事でこれがないと始まりません。

昨年はこの行事のあとの韓国の富貴蘭の業者組合の展示即売会に出席後11月にはいり

事情があり全く出かけることが出来なくなり泣く泣く全春連の大会後のすべての行事を

ドタキャンすることなったのが昨日のことのようです。

 

支度から数えますと既に1週間近く経ちました。

あとラスト1日を楽しんで終了まで務めます。

あすは3時で閉場となりますのでご来場の際はお早めにおいでくださいませ。

3時からは片付けのため完全締め出しとなりご覧頂くことが出来なくなります。

 

ちなみに来週は韓国の富貴蘭業者組合の展示即売会に

お客様と訪問します。

初めて同行して頂く方もありとても楽しみな行事が続きます。

 

 


初日は夜まで予定がいっぱいです。

2012-10-20 00:21:22 | 日記

 流石前日に東京都内に入ってますと楽でした!

都合で9時半ごろに到着しましたが・・・既にとき遅し!でした。

もう皆さんお揃いで駐車場も無い有様でした。

 しかし面白いものですね。

みんなの搬入が終わっているので2Fへの搬入 (そうそう今年は2F正面から見て一番左側の

松永蘭園さんの並びの一番奥でやってます。)もあっと言う間に上げることができました。

みなさんより遅れたことが幸いしました。

それとケースを統一して来ましたので数段に重ねられて台車搬入がたった2回ですべて運べました。

 

 しかし 頑張って荷物満載で来ましたので台に乗らないのではという心配もありましたが

全部乗っけましたが11時過ぎには並べ終えていたと思います。

 

お客様をお待たすることも無く

始まる前に血相かえて慌てなくて本当に良かったです。

 

もう日付は変わり今日になりますがこの1日も賑わうことを願います。

 

おかげさまで初日はまずまずの内容だったと思います。

誠にありがとうございました。

 

ここからが自分にとって第二部の始まりでした。

お誘いをお断りして夏に行った”ソラマチ”へ

まいこーのステージ衣装の展示会に行ってきました。

衣装を見るだけでこの金額は・・・と思いましたが

見たいんだから仕方ありません。

あの金額なのでてっきり人は少ないのだろうと思っていましたが

それが意外に多いんです!

さすが東京でした。

おそらくあのステージを生で見たであろう同年代の方が多かったです。

一部ステージ衣装を見ていましたら

目の前で高速スピンをする度に汗のしずくまで見えて”大感動”だった

あの圧倒的なパフォーマンスが脳裏に甦り胸が熱くなりました。

行って良かったです!

道中で開催を教えてくれた嫁に感謝!です。

 

来月はまた入れ替えがあるので全春連大会か寿会の

ならびで行ってきます。

”スリラーライブ”も来月出張の中で見に行こうと思います。

楽しみが増えて幸せ!です。

 

 

 

 

 

 

 


結構バタバタしてました!

2012-10-07 02:50:21 | 日記

 ご案内いたしておりましたとおり

花ごよみ秋の蘭展2012 開催準備のため

夏より準備を始めておりましたが

やはり残暑の暑さで動き始めが遅くなっていました。

この秋一番のお店の催しに間に合うように

地元の手配からのちギリギリで訪韓しました。

このごろ飛行機がなかなか思うように手配が出来にくく

ベストな日程で動くのもなかなか難しいです。

 

 しかし行けば蘭を見るのが楽しくてそんなことを忘れさせてくれます。

また今回も大変お世話になりつつ楽しんで仕入れが出来ました。

このところ人気の高い奄美風蘭■紅水晶■が3点

翠華殿糸覆輪の極上サイズ・・大きな大きな木です。

これもまとめて5鉢入荷いたしました。

この蘭は今回お邪魔したところで普通の親に

なんと3本もほぼ覆輪になりつつある良い柄の子供付をみて

・・・驚きました! こんなに一辺に進化してくることもあるんですね!

 ちょっと感動を頂きました。

 

 今日も秋の蘭展やってます!!