LOVE AND GLORY

-サイキックの眼-

ミスタードーナツ 奈良東ショップ 閉幕

2022-06-15 15:01:42 | 時間旅行
   
   
ミスタードーナツ奈良東ショップ 閉幕
 
 

 
店番号は「NO.0024」
1972年に近鉄奈良駅奈良交通バス停前にオープン。
そして同じく駅前近くの 
“ひがしむき商店街” に店舗を移し
創業通算50年の老舗店。
2022年6月15日㊌、千秋楽をむかえた。
この最終日には絶え間なくお客さんが列を成していました。
 
《※  豆知識》
閉店する現在の「ミスド奈良東ショップ」は
もとは「ミスド一乗院ショップ」がありました。
「一乗院ショップ」閉店後に
「奈良東ショップ」が移転したそう。
そもそもこの店舗は、40年以上前…
「パーラー一乗院」というゲームセンターがありまして…
タバコの煙りがワンワンとした不良のたまり場でした!苦笑
 

 

 

 

 
店内には、1972年オープン当時の写真が展示されていました。
近鉄奈良駅奈良交通バス停前・店舗の様子。
 

   
最終日には
ブレンドコーヒー 50円
オールドファッション 40円
チョコレート 40円
この3点のみ開業当時の価格で振る舞われました。

そして1972年当時の
白とオレンジのショートワンピースのユニフォームも披露されました。
  
  

  
レシートには、このようなメッセージが。
 ⦿⦿⦿
6月15日に閉店することになりました。
50年間たくさんの笑顔をありがとうございました!
皆様の心の中にいつまでも
私たちとの素敵な思い出が残りますように。。。
 ⦿⦿⦿
   
以前は…
JR奈良駅に1店舗
近鉄奈良駅には2店舗のミスドがありましたが
今日で全て消滅してしまいました。
   
昔々…アメリカンダイナー風の店内で流れていたBGMソング
♬ こんばんはっ!ミスタードーナツ!
 (♪ミスタードーナツ!)
♬ こんばんはっ!ミスタードーナツ!
 (♪ミスタードーナツ!)
頭の中でリフレインする。
  
70年代にあった商品、
ストロベリーの真っ赤なジェリージャムが入ったドーナツ。
叶うならもう一度たべてみたい。笑
そして忘れてならないのは…
おばけキャラクターの『ゴブリン』
復活求む。

 
なぜ今回、これを記事にしたかというと…
実は…
ミスタードーナツの日本での創業日が
1970年1月27日。
私の生年月日と同日なのです。
他人事とも思えず…です。
 
ミスター 奈良東店!
50年間、お疲れ様でした。
  
 
サイキックの眼 山本 コージ