LOVE AND GLORY

-サイキックの眼-

ロイヤルパークホテル(日本橋・水天宮)

2023-03-19 19:49:14 | 時間旅行
 
 
ロイヤルパークホテル(日本橋・水天宮)
 
 

1989年開業
 

 

 

正面玄関


 

ロビー・シャンデリア
天の川をモチーフにデザインされている
 

地下への階段
薔薇が敷きつめられた絨毯
 

 

フロント
 

1階・客室階へのエレベーター
 

エレベーター内
昭和末期
そして平成初期の雰囲気を感じる
 
千鳥の化粧板と
ゴールドカラー
 

14階エレベーターホール
 

肉眼で見たままの調光です
客室階の廊下があまりにも暗い
なにゆえ?なのでしょうか…
 

撮影時、見えるように調節しました。
肉眼では真っ暗でした。
 

スタンダードダブルに宿泊
 

14階 平面図
上側・フロントサイド(水天宮通り)
左側・箱崎ジャンクション
 
今回は『じゃらんパック』
往復航空券とホテルのセットで予約
1泊2日素泊のホテル代は
全国旅行支援を利用し
航空券分を差し引くと0円の計算となりました。
 
初めてこちらに宿泊
宿泊プランでは
26平米のスタンダードダブルということでしたが…
どうみても18平米くらいしかありません。
平面図を見ても
フロア中、ひと部屋しかない規格外の最小タイプのようでした。笑
ですが居心地はとても良かった。
・セミダブルのベッド
・回転椅子とライティングデスク
・シングルソファとテーブル
過ごしやすいフルセットの設えです。
部屋の電話を見ると、
“ホテルマネージャー直通”
なるプッシュボタンがありましたから、
初めての宿泊で色々と質問してみました。
応対してくださったのはフレンドリーな方でした。
そして、今回の部屋は何平米なのか?との質問に…
調べてもこの部屋タイプだけ記載が無かったそうです。笑
宿泊サイトからのビジター利用だと仕方ありません。
定宿のホテルですと、このようなことはありませんから。
何でも経験です。
そしてなにより今回は0円でした…嬉 (^_^;)
 

 

 

 

ドリップコーヒーパックと日本茶
 

 

シングルソファとスツール
コーヒーテーブル
良い具合です。
 

 

 

 

 

折り戸のクローゼット
 

大理石の玄関口
 

 

バスルーム
 

 

 

バスルームは
すべて薄いピンク色でした
 

テレビ音声をバスルームでも
昭和末期のホテルによく見るサービス
 

照明や空調など
すべてタブレットに集約。
ナイトキャップだと思って見たら…
手の消毒アルコールが2個置いてありました。
 

水天宮へ散歩
 

 

 

 

客室からの景色
 

 

 
 
 

ルームサービス
 

「アメリカンスタイル」
全国旅行支援クーポン利用
オムレツは今まで食べた中で1番でした。
 

 

チェックアウト
 

ホテル地下
高級ブティックが並ぶ
 

地下からのアクセス
東京シティエアターミナルへ
 

 

 

おもむろに更衣室
 

 

ロイヤルパークホテル直結の
空港バスターミナル
 

ポーター依頼の直通電話が設置されています
 

 

 

羽田空港まで約20分
 

羽田空港・第1ターミナル
写真左
1番スポットに到着する
関西空港行きスターフライヤー
 

スターフライヤー
ANA共同運航便
ANA3825
 

機内サービス
タリーズコーヒーと
チョコレート
 

富士山
 
 
 サイキックの眼 ヤマモト・コージ