The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

メーターランプ観察

2011年04月06日 | MINI COOPER

ダッシュパネルの裏側に腕を突っ込むとメーターの裏側に手が届く。手探りでメーターランプをひねって取り外す。電球はT10型のウェッジタイプ。電球にもソケットにもTOSHIBAの文字。日本製品も使われていたことに驚く。もしかしたらメーターユニットごと日本製なのだろうか。ランプには黄色いビニールが被さっている。黄色味を際だたせるためか、光を抑えるためなのかよく分からない。走行距離メモ:67,769Km。ガソリンの供給状況は通常の状態に戻りつつあるが、ハイオクは品切れの場合もある。20リットルほどのレギュラーを給油しているので、早くハイオクで満タンにしたい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皐月市1.3i)
2011-04-07 19:55:19
お晩です。先週末、天童でハイオクは\3000迄。次の日は制限なしでした。とにかく行列せずに買えて幸せです。やっぱり「ソ連」は無くなるわけですね? 今朝、例のトンネル内でフォグランプ眩しいMINIらしきシルエットとすれ違いました。ひょっとして?…ミラジーノを見間違えたかなぁ~
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2011-04-07 20:13:04
皐月市1.3i さん こんばんは 
 フォグつけたかどうかは覚えていませんが、私の可能性大です。融雪剤まかれてないので、安心してトンネルくぐれます。皐月市1.3iはミニではないのですね?
返信する
Unknown (皐月市1.3i)
2011-04-07 22:31:11
お晩です。目撃したのは7:10~15位。スミマセン、私MINIでした(^^;)。
まっ、トンネル内ですからお互い確証無しですね。_(._.)_
帰宅時は狸にご注意!
返信する
Unknown (トラベリーマン)
2011-04-07 23:07:23
懐かしい!東芝のマーク(^^)
ミニには結構日本製のパーツ付いてます。
DENSOとかね(*^^)
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2011-04-08 20:34:51
今度は皐月市1.3iさんのミニ、チェックします。今朝はトンネル内も停電で、恐怖でした。

トラベさんこんばんは。やっぱり日本製の部品は、特に当時は信頼性が高かったわけですね。インジェクションのコンピュータ回路にも使われていそうです。
返信する

コメントを投稿