The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

休刊と給油

2011年03月19日 | MINI COOPER

えっ、ミニフリークが休刊…。非常に残念だ…。最新号に読者プレゼントがなかったり、次回のトランジャンの開催が延期されていたり、 あれ? と思うところはあったのだが、あまりにも突然すぎる。

最初に買ったのは95年の4月号。91年式キャブクーパーを購入し、立ち寄った本屋で見つけたミニ専門誌。それ以来愛読し続け、

本棚を占領している。ミニフリークを何度も何度も読み返し、情報を得て、いじったり、買ったり、出かけたりも多かった。トランジャンに出してもらえたことはいい思い出だ。しかし、自分自身も、時が経つにつれ、ミニの情報は「ミニフリーク」からよりも「ネット」から集めることが中心になっていた。ネット中心の社会が招いただろう出版業界の不振。会社ごと無くなるのでは、復活も難しいのだろう。

予想されたことだが、ミニプラスは廃刊。勢いのある「クラシックミニマガジン」はどうにか生き残って欲しい。

家庭用車で油を求めて旅に出た。ここは最初に向かった山大前通り。左に列を成しているのは給与を待つ車。最後尾に並んだが、開店前にして「完売」を通告された。通りを抜けるにも大混乱。郵便配達は年賀状配達で使う自転車で行われている。他の店に移動し、90分で2周し、30リットル給油に成功。割り込み車4台に、かなり腹が立った。数日前より緩和されているとは思うが、まだまだつらそうだ。早くミニに給油したい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラベリーマン)
2011-03-22 20:50:53
お疲れ様でした。
最後のショットの丸五そば。家の年越しそば(お持ち帰り)です。なかなか美味しいです。ここのオヤジ、自家用ヘリ持ってます(^^;
返信する
Unknown (ジョンクーパー)
2011-03-23 05:56:35
げそ天ざる かなり好きです
返信する

コメントを投稿