The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

ブレーキランプ交換

2010年02月07日 | MINI COOPER

左のブレーキランプがつかなくなった。ショップへ。

外すとこんな感じに曇っていた。ランプカバー内にかなり雨水が浸入しているようだったがソケットには異常は見られなかった。ランプを交換して作業終了…となるはずだったが,トランクのウオッシャータンクの下が水浸しに。

ウオッシャータンクからのびるホースを疑ったが亀裂は見つからない。自分がウオッシャー液を出し,ショップの方がタンクの様子を見てみた。すると,タンクとホースをつなぐ弁の役割をしている黒い丸っこい部品から水が漏れているのがわかった。そういえば,この半年ぐらい前から,ウオッシャー液を出そうとすると,モーター音が聞こえてからしばらくして出てくる症状が続いていた。つまり,それだけ漏れていたわけだ。一回り大きい中古部品と交換してもらった。もう少し様子を見ていかないといけない。

帰宅後は先日購入したステッカーを貼った。一応,シリコンオフで綺麗にしてから。

以前に貼っていたステッカーの跡を手がかりに慎重に貼った。今日は右側だけ。左側にはトランスフォーマーのサイバトロンのプレートを貼る予定だ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさちゃん)
2010-12-05 23:00:06
初めまして。
私も13インチスポーツパッケージに乗っています。
純正の13インチホイールにスタッドレスタイヤを履こうと思い、いろいろ探しているのですが、見つかりません。
貴殿のタイヤサイズをお教え願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2010-12-06 20:51:52
おさちゃん さんコメントありがとうございます!
車を買ったディーラーの方が合うものを探してくれました。13インチ仕様の車に12インチのスタッドレスをはかせると見た目がちょっとつらいですよね。

参考までに…

社 名:FALKEN(ファルケン)
商品名:ESPIA EP-03
サイズ:155/65R13

です。多少 ひっぱりタイヤになるので、効き目は悪くなるのだと思いますが、雪道での制動性は悪くはないと思います。ただ、暴走はできません。慎重に運転しています。
返信する

コメントを投稿