The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

ブレーキパッド交換

2019年01月14日 | MINI COOPER

暖かいので、前回断念したブレーキパッド交換をする。

ホームセンターで、パイププライヤーを購入。1200円ほど。

前回、なかなか戻らなかったブレーキピストンだが、プライヤーを使うと簡単に動いた。道具ってすごい。

ブレーキローターは9mm。あと1mmはいけそうだ。

可動部分にブレーキパッドグリスを塗って5分ほどで組み込み完了。

グリスは誤って日産のリアドラムブレーキ用をAmazonで購入。おそらく問題はないだろう…。

右側は左側よりもより減っていた。危険レベル。

パッドの厚みの分、ブレーキオイルがあふれるほど増えていたので、雑巾で適量まで吸い取った。

その後近所を慣らし運転。制動が上がったような感覚はないが、安心度は上がった。

今年はccvsを組み込んでみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿