The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

ロッカーカバーパッキン交換

2009年08月04日 | MINI COOPER

ずっとオイルが滲んでいたロッカーカバーのパッキン周辺。通販で購入したラバータイプと交換する。

ラバーパッキン(1000円)と一緒に19mmサイズのドレインボルト(1800円)も購入した。自分でオイル交換に向けての準備だ。

ロッカーカバーを外すと、以前つけたコルクパッキンがはがれてきた。かなりゆがんでいて、オイルが漏れるわけだ。

接着剤がなかったのですき間シール剤でロッカーカバーにパッキンをくっつけた。もちろんすぐにくっつくわけはないけれど、出勤前の作業だから、強引にエンジンの上にのっけた。

ボルトを締めると、まだまだ余裕を残したまま締め残ったので、純正ヘッドカバーについていたボルトのワッシャを挟んで締めた。

作業時間10分弱。はたしてオイル滲みは止まるのだろうか…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんたん♪)
2009-08-05 14:00:56
遂に決心しましたね~
ゴムパッキン、上手く行くといいですね♪
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2009-08-05 23:36:50
ちんたんさん♪コメントありがとうございます!
ゴムパッキン期待できそうです。2,3日経過を観察してみます。
返信する

コメントを投稿