The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

ミニ スーパーメンテナンス⑤

2011年07月16日 | MINI COOPER

ずっと欲しかった本。2007年発行で、次の⑥が出たら買おうと思っていたが、ミニフリークの休刊。もう手に入らないと諦めていたら、ヤフオクで新品を数冊定価で出品している良心的な方を見つけ、すぐに入札。他にも新品のパーツカタログも出品していた。プレミアを付けて高額で出品している人もいるのに…。下に写っている1号は91年式キャブクーパーに乗り始めた94年に購入したもの。

比べると⑤はページ数で20ページほど増えただけでなく、ミニの全てを整備できそうなくらい詳しい内容になっている。最近不調を抱えるCVジョイントの構造もよくわかった。ミニに乗って17年になるが、初めて知ることが多く、熟読してしまった。晩年のミニフリークもこのくらい読者を熟読させる誌面になっていれば…と思ってしまう。

毎号のミニフリークに載っていた訂正箇所を切り抜き、貼って修正した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿