The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

Diapet ダイヤペット 1/35 ローバー ミニ クーパー 1.3i

2010年09月16日 | MINIのミニカー

仙台パルコで発見したミニ。2,100円が999円。半額以下。売れ残りって感じですが,買うしかありません。レッドもありました。

カラーはレーシンググリーン。92年式のインジェクションクーパーモデルが忠実に再現されています。タイヤは純正よりも結構太めです。

リアガラスのモールや,電熱線まで丁寧に作られています。サイドミラーはしっかりメッキシールが貼られています。

内装は3連メーターがプリントシールで再現。ハンドルはウッドタイプ。いちおうトグルスイッチも並んでいます。後部座席もあるのですが,なぜか助手席側のリアだけにヘッドレストがついています。ボンネットも開くようですが,ドライバーを使ってこじ開けても全然開きませんでした。

裏側からもミニらしさが伝わってきます。中国製。1/35スケールの金属製なので,けっこうな重量感です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローバーミニ)
2010-09-16 22:37:11
ネットサーフで拝見しました^^ ディティールが細かいミニカーですね^^
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2010-09-17 05:31:31
しっかり作り込まれています。どうやったらボンネット開くのでしょうか…?
返信する
Unknown (あかみ)
2010-09-23 19:58:08
これと同じもの持ってます!
赤と緑。鶴岡で買ったので¥2000/台でした。
重量感があって好きです。
定期的にWAX掛けて磨いてますよ(笑)
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2010-09-23 21:22:07
赤みにさん こんにちは
ミニカーにワックス。試してみます。
今日ドライブで道の駅おおえ に行ってみました。ミニカーコーナーは見つけましたがミニは完売でした。
返信する
Unknown (あかみに)
2010-09-26 18:06:14
WAXは試さないで下さい!
絶対アホだと思われます(笑)、じっさい家内からは白い目で見られてますからね^^;。
大江おそるべしです。自分も機会があれば色んな道の駅を散策したいと思っている所です。
ミニ乗りが少ない地域が狙い目かと。。。
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2010-09-26 21:00:18
あかみにさん こんにちは
ミニ 飽きないんですよねぇ。
職場でも駐車場に止まっている様子をしばらく眺めては、癒されています。
返信する

コメントを投稿