The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

オイル交換(104,367km フィルターあり )と タイヤ交換

2014年11月24日 | MINI COOPER
3000キロまであと500km だけど オイルを交換する。 冬になるのでオイルをブレンド。



鉄粉の量が過去最多。

タイヤもスタッドレスに交換 。夏タイヤはスリックタイヤ状態

ブレーキオイルも半分以下に減っていたので、dot4 を購入して注入。 あと2ヶ月で 車検だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (310)
2014-12-18 21:42:06
はじめてコメントさせていただきます。
山形でクラシック・ミニに乗って8ヶ月目の、310と申します。

山形でのミニライフ、参考にさせて頂いてます。
実は、勢いで買ったんですが、メンテとか車検とか、現実問題が出てきまして。
山形でミニをメンテ・車検してくれるおすすめショップなどあれば、ご教授いただけると助かります。
返信する
310さんへ (ジョンクーパー)
2014-12-19 20:39:33
 以前は、毎日一度は、どこかでクラシックミニとすれ違っていましたが、今やめったに見かけることもなくなりました。本当にクラシックカーになりつつあるんだなと実感してきました。自分のミニ車体は、値段が付かないほど朽ちてきましたが、どうにか乗り続けていきたいと思っています。310さんは山形市内在住ですか?山形市内であれば「ABS」さん、「オートリファイン」さんです。もともとクラシックミニの専門店のスタッフさんが独立して開いているお店だからです。車検は国産車の2倍弱かかることもありますが、がんばっていきましょう。
返信する
ありがとうございます! (310)
2014-12-19 21:49:05
お返事ありがとうございます。

私は山形市内在住です。
車種は、ジョンクーパーさんと同じ、'98スポーツパックです。実は色も同じです!
そのうち、お店にも顔出してみたいと思います。

私も、購入してからミニを見かけたのは数台でしょうか。
山形の環境下では厳しいのでしょうね。
南陽市まで通勤してるんですが、先日の大雪で心が折れそうになりました(笑
まぁ、それもまた楽しいですが。

今後とも、アドバイスよろしくお願いします。
返信する
310さんへ (ジョンクーパー)
2014-12-20 14:37:27
スポーツパックでしたか!素晴らしい。南陽市とは、冬、大変です。強力な融雪材が撒かれるので、しっかりケアしないと 私のミニのように、ボッロボロになります。
返信する

コメントを投稿