山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ノエル他

2012年12月08日 | 日記
現場の都合上今日の除染は休みでした。

なので先日も行ってた家の解体のお手伝いでした。↓
なんかおらが行った先週の土曜日とあまり変わってないなー。


手で壊せる所はもう無いのでこれからはバックホーで壊していきます。↓


今日もありましたよこの↓キャラメル。↓


機械で壊すと早いけど木は木、トタンはトタン、断熱材は断熱材って全て仕分けするのが大変です。↓
バックホーの腕が届かないのでワイヤーを掛けて引っ張る為に梁にワイヤー通してます。


なるべくその場にグシャって倒したいので手前側の下の柱は取っ払います。↓


万が一道路の方に倒れて来た時に人や車がそこに居ないように道路側から見守ります。↓
ワイヤーで引っ張るも力が無くて倒れず・・・
困った困ったこまどり姉妹。


結局軒の部分を掴んで引っ張るとグワッシャーーンと倒れました。


大きな音がしたので見学に来た猫、↓
以前から何度もここで見かけてるので近所に飼われてるんでしょうね。


またちょこっとづつバックホーで壊して仕分けしていきます。↓


やはり機械は早いなー。
後が大変だけど。


ふと見るとさっきの猫が倒壊現場の中に入って行く所でした。(中央)↓
レスキュードッグかよ!
誰も閉じ込められてないから大丈夫だよー。
そこに居ると逆にレスキューされる方になっちゃうぞー。


巨大蜂の巣↓


おまけ
パルさんのリクエストにお応えしてノエル君。↓
足や腰の症状的にはそれほど変わってません、散歩も元気に行ってます。
今日はノエルもキツネ目になってます。


おらと一緒のマー君歩きです。↓


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル)
2012-12-09 00:46:59
やまざるさん、こんばんは。
ノエル君、元気そうで良かったです。寒い冬を乗り切って、またほのぼのトリオで、ドッグランで遊んで欲しいですね。

地震、被害がなくて安心しました。楽園の動物達も怖かったでしょうね・・・でも飼い主さんの顔をみて、大丈夫だよって言ってもらえる子達は幸せですね。
返信する
Unknown (まさみ)
2012-12-09 10:15:23
ノエルくん、しっかり散歩できている様ですし、画像を見るとホッとします☆

むかし祖母宅へ行くとよく近所の数件が巨大蜂の巣を見掛けましたょ~本当にバスケットボールより大きいの見るとある意味“作品”に見えます( ̄∇ ̄;)

ポチポチ☆
返信する
パルさんへ (やまざる)
2012-12-09 21:36:35
こんばんは、パルさん。

リクエストにお応えして載せてみました。
そうですねノエルは来年も再来年もこのままいきそうな気がします。
そうもいかないかなー、せめてこの冬を越して欲しいです。
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2012-12-09 21:41:32
こんばんは、まっちゃん。

風邪大丈夫~?
新しい職場にはもう慣れた頃ですね。

蜂の巣、これもバスケットボールよりはるかに大きかったですよ。
綺麗に取れるとニスを塗って部屋に飾る人も居ますね。
返信する

コメントを投稿