山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

抜糸と柵と行き倒れ

2012年04月02日 | 日記
先日避妊手術を受けたゆずちゃん↓
今日が抜糸の日でした。
やっと着物(ちゃんちゃんこ)が脱げてよかったねー。


獣医さんに着いたら。↓
あれーちゃんちゃんこは脱いだはずなのにーと思ったら毛布でした。
自動車怖かったよねー。


綺麗なお姉さん・・じゃなかった綺麗な手・・でもなかった(どこ見てんだよ!)「綺麗な傷口ですね」って言われました。


家に帰って来たらはしゃいで遊ぶ遊ぶ。↓
そんなに嬉しいのか?
明らかにいつものゆずとは変わって超ハイテンションでした。
そんなに嬉しそうに遊ぶ君を見てるとこっちまで嬉しくなるよ。


昨日に続き今日もクロちゃんの飼い主さんが来られました。↓


お手伝いに来ている次男君は本物の馬を見たのが初めてだそうで気に入った様子でした。↓


おらは昼に帰り、午後はこんな↓事をしてましたよ。↓
昨日柵の見積もりに行ったお宅用に柵の材料の吟味。
ウチのヤギの柵やドッグランの柵のような出来合いの柵のように均一でない手作り感のある物が御希望です。

そういうリクエストが逆に難しい。
うちと同じでよいと言われても同じにしたら絶対クレームになるのは分かってるし・・
なんせうちは皮は付いたままだしバリは出てるしつなぎ目の隙間なんて当たり前だからね。
幅も長さも厚みもバッラバラ~でツギハギだらけ。

こんな↓感じで墨を打ち、丸鋸で切って幅だけは統一すっか。


揃えた板はこんな感じ↓
まだまだこれでは足りません。


おまけ
行き倒れシリーズ↓
今日はポニーの親子。
なんだかお腹がパンパンで針で刺すとツルンと皮がむける羊羹状態。


歯を見せて笑ってるー。↓
きっといたずらして成功した夢でも見てるんでしょ~。
(それはお前だろ!←とみなさんの声)


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきはは)
2012-04-03 06:33:54
夏休みですね
そのほうが、休みも合わせやすいかも・・・
今日も凛ちゃん親子みて、かわいいの連発。
最後の1枚がトドメでした♥
返信する
Unknown ()
2012-04-03 08:21:01
( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
コリンちゃん最高!
返信する
ポニー (hama)
2012-04-03 10:49:39
これはポニーですかぁー?。ポニーという名の団子じゃありませんかー?。
やまざるさんの大好きな腹筋はどこにあるのだー。

ゆずちゃんの抜糸おめでとうございます。ゆずちゃんも可愛いポンポンですね。
Sさんに腹筋見せてと既に言われたと知ったとき、ああ、やまざるさんは純粋に腹筋が好きなんだなー、
やらしい気持ちじゃなく、腹筋美ができる過程を思い、感動されるんだなーと
自分を恥じ入る次第でございます。(ちょっとわざとらしい?)

かれこれウン十年前、ミュンヘンオリンピックの映画「時よとまれ 君は美しい」というのがありましたが、
そのなかの棒高跳びの選手の腹筋に私も憧れました。

お手の傷は回復に向かわれているようなので、次のお怪我まで鍛えておきます。(ホントかー?)
返信する
Unknown (スカーレット)
2012-04-03 13:00:22
やまざるさん こんにちは。
ユズちゃん、よかったね~
よっぽど、嬉しかったのね
それにしても、コリンちゃんは表情豊かで、百面相シリーズつくれそうですね
返信する
Unknown (まさる)
2012-04-03 13:59:26
こんにちは、はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

いい寝顔ですね、
つい、つられてニヤケ顔になっています。www

この寝顔から、吉田拓郎の「馬」を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=N4cUBS5yyLM&feature=related

そういえば、台風並みの風ですね、
楽園だいじょうぶですか。
作業中のケガお気おつけください。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2012-04-03 20:28:01
こんばんは、ゆきははさん。

了解です。
では夏休みにお待ちしております。

最後の1枚いいでしょ?
プリントして販売しようかなー。(笑)
返信する
嵐さんへ (やまざる)
2012-04-03 20:30:09
こんばんは、嵐さん。

そうかーこの風は嵐さんが来てるからなのかー。
もう少し手加減して下さい。(爆)

返信する
hamaさんへ (やまざる)
2012-04-03 20:41:45
こんばんは、hamaさん。

これはポニーはポニーでも「湯たんポニー」という湯たんぽなのだ。
一緒に寝ると温かいのだ。

あはは、おらがSさんに腹筋見せてと言ったのはかみさんがSさんの前で「Sさんの腹筋割れてるんだってよー」と聞いたもんで・・話の流れ上聞いたんですよ。
いくらおらでも唐突に腹筋見せてとはよう言わんけん。

そうそう特にアスリートの腹筋には目を奪われますね。
(ただし男子の筋肉はどうでもいい)

早く次の怪我したいな~(爆)
返信する
スカーレットさんへ (やまざる)
2012-04-03 20:47:04
こんばんは、スカーレットさん。

ゆずはよっぽど嬉しかったみたいです。
兄弟のヨルムと追い駆けっこしたりボールで一人遊びしたり・・
洋服が脱げたっていうのもあるかもね。

凛とコリンで写真集が1冊出来たりして。(笑)
返信する
まさるさんへ (やまざる)
2012-04-03 20:52:15
こんばんは、まさるさん。
はじめましてようこそいらっしゃいました。
いつも見てくれてありがとうございます。

ユーチューブ見ました。
ありがとうございました。
吉田拓郎さんはこういう歌も歌ってたのですね、知りませんでした。
ということはまさるさんはオラ達と同世代でしょうか?

風すごいです。
物があっちこっち飛ばされてます。
(普段から整理整頓しとけよって話です)
今の所なんとか持ちこたえてます。

今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿