山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

西城秀樹

2013年05月31日 | 日記
今日も除染作業。

除染点描。

今日は人が足りず社長のお父さん(じーちゃん)が助っ人で来てくれました。↓
この家のHさんは同じ地域なので旧知の仲です。
Hさんに「それ逆さまだっぺー」って指摘されてるし。(笑)


これが正規の着方。↓
反対に着る方が難しい気がするけど・・・


じーちゃん指摘を受けてすぐ着直してました。↓
クックックおらは一部始終を聞いちゃったもんね。


「西城秀樹連れてこ~い」
で来たのがコレ↓プップップ
ってこれ「ローラ」じゃなくて「ローラー」だろっ!(爆)
(分かるかなー?)
こっちの人はなんでそんなに面白いのかなー


おまけ
今日のノエル。
かみさん曰く今日は立てなかったそうです。
昨日は立ててたのに。


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローラ (かりんぽりん)
2013-06-01 08:36:17
いまどきローラと言えば

ん~ わかんない~ ホッペぷくぅ

ノエルちゃん
今日はどうかな、気持ちいい一日だといいな。
返信する
Aさん… (きな子ママ)
2013-06-01 13:02:34
やまざるさん、日ごろの除せん作業お疲れ様です!

じーちゃん、最高!
写真とやまざるさんの文章を読んだとたん、大声を出して笑ってしまいました~!

じーちゃんの背中のA…あわてて着直した さかさA。
その後ろ姿が何となく可愛くて…
顔も分からないのに後ろ姿だけでファンになってしまいましたよ~

そんな所に目をつける やまざるさんも最高!
大変な作業に入る前の、ホッとするヒトコマでしたね。

ノエルちゃん…頑張ってますね。
でも頑張って…って言うのも…考えてしまいます。
痛くないの?
辛くないの?
苦しくないの?

こればかりは話せない事がとてもつらい…

ふと、我が家のきな子はどうだったんだろう?…と考えてしまいます。
でも、やっぱり1日でも長く一緒に居たいですね…
だから やっぱり頑張ってね…ノエル。



返信する
かりんぽりんさんへ (やまざる)
2013-06-01 20:52:16
こんばんは、かりんぽりんさん。

あははーそう言えば最近居ましたねーそんな子が。
でもおらは大草原のローラのキャラのほうが好きですね。(これも若い人は知らないだろうなー)
もちろんかりんさんも知らないですよねー
返信する
きな子ママさんへ (やまざる)
2013-06-01 21:00:57
こんばんは、きな子ママさん。

ね、面白いでしょ?
おらに文章力があればもっとうまく表現出来るんだけど・・・
お客さんに言われた時のじーちゃんのバツの悪そうな表情やらそのあと涼しい顔して着なおしてた事など。(笑)
実はおらが気付いて写真を撮った後指摘してあげようと思ったら期せずして指摘されてました。(笑)

ノエルは痛かったり苦しかったりという感じではないです。
ただ力が入らないようです。
今も寝ながら足が走ってるように動いてました。
夢の中で楽しそうに遊んでる夢でも見てるのかな~。

1日でも1時間でも長く生きてて欲しいです。
返信する
初コメです (スピプー)
2013-06-04 20:18:52
初めまして!
いやぁ、フグスマ、いいべ?

うちの父の実家は古殿町で、じっちゃんの名前がついた坂があったりします。

父は晩年、福島に帰りたがっていました。亡くなって半年後に震災がありました。

古殿では、だべ、ではなく、だっぱい、なんです。
ローラーには、爆笑しました!
そう言えば、亡くなったおっちゃんも、ギャグマシーンでした。

私は、父の死後、長年の夢を実現するために、北海道に馬と一緒に移住してきました。シバレた~~~冬も去って、いい季節になりました。父は「白河あたりがいいなー」とか言っていたのですが、父がいない中、福島にこだわらず、馬の獣医、装蹄師の環境が揃っている北海道を選びました。

スローライフは大変ですけど、自然が相手なので喧嘩をすることもできず、流れるようにしなやかに。

頑張りましょう!私からの「応援してます」、という気持ちを受け止めて下さい!
返信する
スピプーさんへ (やまざる)
2013-06-04 22:50:00
こんばんは、はじめましてスピプーさん。

古殿ですかー。
林業の町みたいですね。
うちも何度か古殿の祭りに呼んで貰いましたよ、移動動物園で。
震災後は依頼が来なくなりましたけど。
いい街ですよね。
北海道には負けますが・・・

だっぱいは白河でもよく使いますよ。
あとはバイかな。
県北の方ではもっぱら「だべした」ですね。

夢が叶ったんですね、おめでとうございます。
はやく軌道に乗るといいですね。
今度ゆっくりお邪魔します。
返信する

コメントを投稿