山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

次はウサギにしようかな

2010年12月12日 | ヤギ
日は隣山の一部を買って週末に山遊びに来ている○さんが来てくれました。
いつも動物の為にたくさん野菜をありがとうございます。
ご主人がシルクオーディンにあげてると割り込んで来る奥村さん。↓
こら~お客さんに足を掛けるんじゃない!


マリオネットを操る奥さん(爆)↓
よく出来た人形ですねってこれはウチの室内ヒツジでした。
ナスがママ、キュウリがパパ状態。


実は○さんからチェーンソーカービングを教えて下さい・・じゃなかった、教えてあげます・・これも違った、もういいから!
一緒にやってみませんか?という申し出があり、今日それが実現しました。↓
○さんの奥さんも参加されました(真ん中)
女性にとっては結構重いチェーンソーを操って頑張ってました。


2時間半掛かって出来たのがこれ↓
ガチャピンじゃないよ!
(奥さんにガチャピンに似てるって言われたもんで
まー最初はこんなもんでしょ。

ご主人のはおらより上手かったので載せな~い(爆)

話変わって仲裁するヤギ。↓
日中、仔ヤギはメイサイと共に外に出てますが、今まで弱かった綾ちゃん(右)がメイサイ(左)を執拗に攻撃してきます。
それを止めようと間に割って入るアメリカン。(姉妹だからな)


しかし綾ちゃんはそれをかわしてメイサイと頭突き。
立場をなくして困るアメリカン↓(爆)


「二人ともやめなさい!ったら」というアメリカンの声が聞こえてきそう。↓


おまけ
橋を渡る3匹のがらがらどん。↓
最後がメーちゃんだったら大きくて絵本通りだったのに。
(実はメイサイを追いかける綾とそれを止めようと付いて行くアメリカン)

母性本能が強い綾ちゃんは奥村さんが大きくなってしまったので、メイサイの仔ヤギが自分の子だと勘違いしてるのかも?


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (こやぎ)
2010-12-13 00:52:09
見事にがらがらどんですね^^

なすがままならきゅうりはパパ。
今日、「バカ田大学ノート」を買ってきたので
タイムリーです!!
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-12-13 07:09:48
最近?女であることを忘れていたゆきははです。
おはよーございます。
タイトルのうさぎさん、最後まで出てこなかったよ
がらがらどん、すてき~
で、トロルはだれ?
返信する
Unknown (アルテミス)
2010-12-13 09:15:19
チェーンソーカービング(#^.^#)~
初めてなのにいいのが出来ましたね~
これからも続けて作られるのかな?
怪我だけは、しないで下さいね
返信する
めぇめぇ (ぼっち)
2010-12-13 11:54:39
昨日、白い親子山羊がうちの厩舎にやってきました。
K厩務員さんちの末っ子が欲しがった&飼い主が手放したがった、という経緯で。

ちびっ子が(女の子)が、デブリンチョでかわいい!!
さてさてこれからどんなことになりますやら…
(二頭はたぶん、先々無理が出るので、そのうち一頭はお友達のお家へ行く予定)

まずはやまざる兄さんに報告でした。


ところで、ヒツジの子供の足って、何であんなにも可愛いんでしょう??
あのちっこいヒズメがたまりません!
返信する
先日はお世話になりました (装蹄師佐藤)
2010-12-13 13:30:12
いつも 沢山のお土産ありがとうございます。

 オーディン イイ身体になってきましたねー
もう少しお尻に筋肉が付けば良いのですが・・

 でも あの大きさで 筋肉モリモリになると
扱いが 大変になるし 今くらいで良いと思います。
 冬毛でボサボサですが 毛ヅヤは良好です。幸せな馬ですね!
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2010-12-13 20:19:55
こんばんは、こやぎさん。

あはは「バカ田大学ノート」なんて有るの?
ナスがママならキュウリが・・・ってバカボンのパパだったんだっけ?
そういうのがたくさん載ってるの?
おらも欲しい~(笑)

がらがらどん、撮った時は気付かなかったけど後で見たらがらがらどんってました。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2010-12-13 20:27:09
こんばんは、ゆきははさん。

そういえばゆきははさんは見た目も少年ですもんね(笑)

いえいえちゃんと奥さんやって、お母さんもやって、娘もやって、保育士さんもやってるんだから忙しくて女をやってる時間がないよねー。

トロル?
ちゃんと橋の下で待ち構えてるでしょ?
先頭のメイサイは橋の下のトロルを気にしてるし(爆)
(メイサイの子供でした)
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2010-12-13 20:31:22
こんばんは、アルテミスさん。

これからも続けますよ~。
昨日もOさんと話したのですよ、ここに作ったチェーンソーアートをたくさん並べましょうって。

やまこうさん見てるかなー。
はやくやまこうさんのも見たいなー。
アルテミスさんも仕事でチェーンソー使ってるんだからやってみたら?
返信する
ぼっちさんへ (やまざる)
2010-12-13 20:37:30
こんばんは、ぼっちさん。

わざわざ報告ありがとう(笑)
それはよかったですねー。
ヤギも可愛いよねー。
で厩舎で飼うの?
エサ食べ放題になりそうですね。
末っ子ちゃんはあてにならないのでKさんとぼっちさんが飼い主になりそうですね。

ヒツジの蹄はまだ裏が柔らかくて気持ちいいのでいつも触ってます。
返信する
さとうさんへ (やまざる)
2010-12-13 20:43:10
こんばんは、佐藤さん。

いやこちらこそいつも安くて丁寧な仕事ありがとうございます。

オーディンの体、佐藤さんにそう言って頂けると嬉しいです。
ホントはもう少しお尻に肉が欲しいんですけどねー。
毎日ボーっとしてるだけでは無理ですね。
返信する

コメントを投稿