山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

正雄の仕事

2012年06月18日 | 日記
今日は完全に摂取カロリーより消費したカロリーの方が多いやまざるです、こんにちは。
少しは痩せたかな。

今日は昨日見積もりに行った白河市のお寺の草刈りでした。↓
時期が時期ですので草も元気がいいです。


ウチの担当は法面の草を刈ってそれを所定の捨て場所まで持って行くこと。


草は全て熊手で集めて猫で運びます。
(熊だの猫だの日本の道具には動物の名前が付いてますね、ここには写ってないけど家の周りのコンクリート部分を犬走りと言います。)


おらが刈ってかみさんがネコで運んでくれました。↓
お寺なので広くてなかなか捗りません。


ここで半分位でしょうか・・


境内はおばちゃん達のテリトリー。↓
たまに笑い声が聞こえるのですが手は高速で回転したままです。
動きが早すぎて見えないくらい。
3人共疲れ知らずです。
実は人間の姿をしたサイボーグなのか?
お茶の時は一緒だったのですが道理で話が通じなかったわけだ・・ってそれは方言でだろ!
今日の方言。ハッカハッカしてるは発火してるわけではありません、誰かの入院の話題の中だったので多分フーフー言ってる!かなー。


お寺に居た人相の良い猫。↓
お寺の用心棒かな?(爆)


ウチにもこのニャンコに負けないほどの人相の良いヤギが居ます。↓
ヤギのモモちゃん


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神々しい (まつべ)
2012-06-18 22:38:26
神々しいとまたちょっとちがうと思いますが、
一枚目の写真はとっても好きですv
とっても緑がきれいですね~!
Unknown (ぺそ)
2012-06-18 23:01:11
ウチはほとんど私一人で草刈りです~

やまざるさんが刈ってくれるなんて
幸せなお寺さんですね~^^
やまざるさん見習って!
ガンバルゾー
まつべさんへ (やまざる)
2012-06-18 23:15:57
この写真いい?
実際に見ると普通ですけどね。
おらの腕のせいか?
何をやらせても上手いな(爆)

おばちゃん達の写真もミレーの落穂拾いみたいでいいでしょ?(爆)
どこが!
ぺそさんへ (やまざる)
2012-06-18 23:19:55
ハイサイ、ぺそさん。

そういえばペソさんちもお寺さんでしたね。
えー一人で?
うみちゃんは手伝わないの?(爆)

草刈りも頑張ってほしいけど運転も早く高速道路を走れるように頑張ってねー(爆)
左折優先左折優先左折優先(呪文)(爆)
Unknown (ぺそ)
2012-06-18 23:26:09
むー!
怒った!




Unknown (ぺそ)
2012-06-18 23:31:12
わーーー
途中でした「¥

おこてません!
高速練習しますから
大好きなやまzるさんのお宅にお伺いさせてくだせい!<m(__)m>
呪文 (まつべ)
2012-06-18 23:34:38
左折優先左折優先左折優先・・・
えへへ、気に入っちゃいました~v
Unknown (peso)
2012-06-18 23:34:50
削除の方法が解りません


お騒がせしてしまい
本当に申し訳ありま<m(__)m>
ぺそさんへ (やまざる)
2012-06-18 23:44:49
ハイサイ、ぺそさん。
夜でもハイサイでいいの?

あはは待ってますよー。

多分削除は管理者しか出来ません。
削除しないもんね~(笑)
まつべさんへ (やまざる)
2012-06-18 23:48:32
こんばんは、あやちゃん。

ぺそさんは運転中ずーーっと左折優先左折優先・・と言いながら走っているそうです(爆)
横の旦那さんにその呪文やめてくれ!って言われてるそうです(爆)

今度おらもやってみようかなー(爆)

コメントを投稿