山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

今日はホントに焦った

2008年12月02日 | 子供
今日は冗談抜きで焦ったやまざるです、こんにちは。

最近は馬もヤギもヒツジも柵の中です、家の周りに草が無くなって来たので草を求めてどっかに行ってしまうと困るので・・・ただしこいつらを除いて。↓(笑)
例のデコボココンビです。
普段は草が無くても家の周りに居るので安心してました。
しかーし。
今日は朝から姿が見えないので焦って探したところ(はぁーはぁー)(息切れ)
山の中の遠くの笹薮で笹を食べてました。

心配させんなよ~
チビめーちゃんはおらの姿を見つけると「めへへへぇー」と小さく鳴きながら急いで駆けてきます。(そんな姿がいとおしい)
勾配が急なのでウンショ、コラショと必死に登ってきます。


↓あともうちょっとだガンバレー!!(完全に親ばか)

この後めーちゃんも来たことを付け加えさせて頂きます。(苦笑)

広いから(といっても普通の牧場よりははるかに小さいのですが・・・)土地全ての周りに柵を張り巡らすのは金銭的と物理的に無理なんです。

前から電牧(電気牧柵)を考えて居るのですが中々進みません。
すでに実行されている方は作る前に何かアドバイスくれれば嬉しいです。


おまけ
今日はシンバの授業参観でした。
↓これ授業中ですよー(笑)
まわりの子は先生の話を聞いているのに~・・・(汗)
前の女の子に変なこと言って笑ってます。(普段の授業態度がおもいやられる)(汗)


授業参観は理科の授業で「テコの作用」でした。
力点、支点、作用点、の位置関係分かったのかなー?

5年生は9人なので3人づつ3班に分かれて実験しました。
先生もこの位の人数なら目が行き届いて落ちこぼれる子も居ませんね。

下の赤い文字をポチっと押しておらを励ましてくれるととても元気が出ます。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ

ほいじゃーおやすみなさい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (ばかっぽでぶぞ~)
2008-12-02 23:05:55
カエル付きで良ければ人参の葉っぱ差し上げます^^;
返信する
やはり血は争えず。。。 (shinchan)
2008-12-02 23:55:54
シンバ君の授業参観を見て、そのお父様の中学時代を思い出しました。そーっくりじゃないですか。血は争えないっす、と思いました。
返信する
ばかっぽでぶぞーさんへ (やまざる)
2008-12-02 23:58:44
ホントですか?

カエルだろうがトカゲだろうが問題ありません。(笑)
でも2~3本分ってことはないですよね(爆)
返信する
shinchanさんへ (やまざる)
2008-12-03 00:15:53
shinchanってどちら様でしたっけ?(爆)

ここでそのコメントされると・・・
おらの立場が崩れる~(ガラガラ)

あっそういえばこれは授業中じゃなく休み時間だったかなー(爆)

いつもニコニコはそっくりですけど(汗)
返信する
証言のとおり (うさこ)
2008-12-03 00:28:44
shinchanさんのを読んで、ほらな、と独りごちる。

本日のチビメーちゃんもかわゆかったんだけど、
特にバカオヤゴコロなんかよかったんだけど
シンバ君の態度が抜群す。


返信する
ワタクシも産道! (しみず)
2008-12-03 09:42:24
いや、賛同!
立場が崩れるも何も、本文読んでる段階で「いや、シンバ君、見事に血統やろっ!」ってツッコミ入れてました~(爆)。

チョイ悪オヤジのめーちゃん、すっかりチビの拠り所になってくれてますね。
映画にでもなりそうな孤独な者同士の心温まるストーリー。

・・・ええ話やなぁ
返信する
うさこさんへ (やまざる)
2008-12-03 10:41:37
チビめーはおらを見つけると一応寄ってきます。
腹パンパンなのでエサはもらえませんが・・・
(と話をそらしてみる)(汗)

昔の同級生が見ているのをすっかり忘れてた(汗汗)
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2008-12-03 10:54:33
本文で~?
まー確かに変なこと言って自分で自分でウケるとこは血統かもなー。(汗)
へんなとこが似ていい所が似ないもんですねー。

かのこプロの授業参観に招待して下さい(しっかりもんだからみんなを仕切ってる姿が想像つくけど)(爆)

そうですねー映画にならないかなー。
タイトルは「チビめーとデカめーの感動秘話」(あたりまえすぎるタイトル)
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2008-12-03 21:35:15
どちらが先導して食料調達に行ったのでしょうね。お父さんが忙しそうだから,自分たちのことは自分で・・・と愛おしい山羊コたち。
 
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2008-12-03 22:49:17
そりゃーめーちゃんでしょうねー。
チビめーは付いて歩いてますから。

どんどん遠出するので今は二匹とも柵の中です。
でもめーちゃんは気が弱いので(角が無いから頭突きされると痛いみたいで)柵の中ではエサがまともに食べられないんです。
えこひいきして上げてるけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿