山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

あなたの人生 あなたが主役

2008年11月30日 | ペット
今日はメーちゃん達のほのぼの画像でお楽しみ下さい。(手抜き)

ここはめーちゃんとチビめーちゃんのお気に入りの場所です。
いつも馬の敷き藁代わりのオガクズの上で寛いでます。


ここに↓ウサギも居たんですが近づいたら逃げました(汗)

よい子の夢を壊すようで申し訳無いのですがヤギもニワトリもウサギも仲が良い訳ではないらしいです。
動物学的には相手が自分に危害を加える動物かどうかだけで危害を加えないなら無関心です。
でも人間が見ると仲がいいように見えますよねー。

お行儀良く部屋に入る順番を待つ捕食動物達↓(爆)



おまけ
昨日かみさんとシンバは陶芸教室の研修旅行に行ってました。
陶芸の里でもある笠間市に行ってこんな物↓を買ってきました。
この言葉、まったくその通りですよねー。
でも「自分の人生は自分が主役」って当たり前っちゃー当たり前(爆)

かみさん曰く「とーさんこういう言葉好きでしょ」と言ってましたが・・・
おらのような自意識過剰及び自信過剰人間ではなく「どうせ俺(私)なんか・・・」という方に差し上げたいですね。
おらは言われなくてもとっくにそう思い込んでますから。(汗)

これは↓シンバが選んだ物。
「猫の表情が気に入った」と言ってました。
この言葉を親に言いたかったけど、おらに似て気が弱いからこういう形で親に伝えたのか?(爆)


下の赤い文字をポチっと押しておらを励ましてくれるととても元気が出ます。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ

ほいじゃーおやすみなさい。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2008-12-01 00:07:48
いいぞぉ~シンバくん!
直接じゃなく間接的な伝え方がカワイイ♪
いや、ホントに怒る前に深呼吸は必要ですよね!笑

あなたの人生、あなたが主役!
ん~コッチも好きだなぁ♪
なかなか主役にはなれてないぞー私!
といつも思っているから
常日頃から自分が主役!って思わないとなっΣ(^∇^;)

応援ポチ☆
返信する
あんたの人生あたいは端役 (うさこ)
2008-12-01 00:56:33
爆、爆、爆、夜中に笑わせてもらって
ありがとう。

人の人生に割り込むタイプの女、どうよ。
男バージョンは、
おまえの人生おいらは~となるけど、
端役って幅が広い、ピンキリあるからピンのほう
女1とか男1で、2でも3でもなく。

こっちは一日中、粉雪舞ってましたよ。
自信も過剰愛情も過剰の兄さん、風邪ひかないでねえ。


返信する
Unknown (とと)
2008-12-01 00:59:27
めがねを掛けた?ネコさん可愛いですね~。
夫に文句を言う前に、大きく息を吸って~「ガ~ッ」と言ってるかも…私。
返信する
今日は本当にありがちょーございました♪ (良ちゃん)
2008-12-01 01:40:55
「自分の人生自分が主役」
確かに当たり前と思われる言葉かも知れませんが、とっても深い言葉ですね。
自分はこの言葉を生涯かけて毎日のように考え、夜も眠れない位に考え、仕事中も考え、遊んでいる時にも考えていきたいと強く心に決めました!!
(意味不明・・・完璧にノイローゼになります・・・)
冗談はさておき、今日は奥様が真心込めて作られた「小鬼の陶芸品」をプレゼントして頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございます♪
自分の一生の宝物にしますね♪
お地蔵様の陶芸品もとっても心癒されるので、今日から一緒に寝ます♪
楽園ファームさんに遊びに行きます。行きます。と言っておきながら、中々行けませんですいません・・・(反省)
今年中には遊びに伺いますので宜しくお願いしまーす♪
ではでは、早速お地蔵様の陶芸品と一緒に寝まーす。。。お休みなさい。。。
返信する
Unknown (のぐっち)
2008-12-01 07:43:17
陶器は自分達が焼くから、お土産にしないとして・・・
これさらしみたいな素材でしょうか?
ハンカチじゃないよね?
シンバ君の性格上自分を戒めるつもりで買ったわけじゃないでしょうね。
やっぱり、スーさんと「とーさんにはこれがいいかね~?」などと会話しながら選んだような・・・
埋もれたメーちゃんが愛しい♪
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2008-12-01 08:48:30
がははそんなに怒ってないつもりなんだけどねー。(汗)
やっぱり間接的に伝えたかったのか?(笑)

パワフルまっちゃんは主役になれてるでしょう!。
酔うと周りの人をぶつし(爆)(意味不明)(笑)
返信する
うさこさんへ (やまざる)
2008-12-01 08:58:35
爆?
そんなに笑うとこ?(笑)

人生。
入り込まれて迷惑な男もいればもっと入って来て欲しいと願う男も居るんじゃないかなー。

鳥羽一郎だっけ?の「俺にはお前が最後のお~んな~」なーんていう男はその男の人生の主役はその女性かもね。

うさこさんの場合はお父様が主役で先生が準主役でうさこさんはその次かな?(爆)
(気に障ったらごめんねー)

へへへこっちは雨でしたぜ。(笑)
返信する
ととさんへ (やまざる)
2008-12-01 09:03:11
ええーー?
ととさんも「がーっ」て言うの?(笑)
しかも新婚なのに・・・
でもがーのレベルがウチとは猫と虎位違うんでしょうねー(汗)

ほんとだ二匹ともめがね掛けてる(違)
返信する
良ちゃんへ (やまざる)
2008-12-01 09:10:45
腰の低い良ちゃんこんにちは。(笑)
(胴が長いって意味じゃないよ)(分かってる!)

今日はお会いできて嬉しかったですよ。
かみさんともこころやに行くたんびに良ちゃんどうしてるかね。と話してたんですよ。

この言葉気に入った?
そんな生涯掛けて毎日考えるような深い言葉だったのですね。

かみさんのお地蔵さんも買ってくれてありがとうねー。
良ちゃんのように大事にしてくれる方に買っていただければお地蔵さんも喜んでいると思います。

ではいらっしゃるのを楽しみにお待ちしてます。
返信する
のぐっちさんへ (やまざる)
2008-12-01 09:17:49
おはよう、のぐっちさん。

これはかみさんが手ぬぐいだと思って買ったそうです。
でも広げてみたらその半分のサイズでした。

おらはあんまり普段ガーッって言うタイプでは無いんですよー。
沈着冷静なゴルゴ13タイプ(爆)(例によって自分で言う)

どっちかというとかみさんにかな(爆)
(かみさん、これ読まないだろうな)
返信する

コメントを投稿