山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

草刈正雄をしてきました

2008年09月18日 | 日記
たまにだったら1日中単純作業も出来るやまざるです、こんにちは。

今日もポチ居るかな~?(爆)

引き続きおらを励ます意味で下の赤い文字をポチっと押してくれるとすごく元気になります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
やっぱり居た居た→人気ブログランキングへ

ここは7月に一度ライフサポーターのお仕事で草を刈った所です。
田んぼなんですが地主さんが体を壊して出来なくなりました。
住宅街にあるので雑草だらけになると近所の方が色々地主さんに言うようです。
雑草の花粉が飛ぶ、とか虫が増えるとか。(かわいそうに)

まーおかげでおらに仕事の依頼が来るんですけどね。

刈る前。↓


刈った後。↓(やっと半分)

前回の記事はこちらこちら


ここに来ると単調な作業のせいか気が付くと一つのことをつぶやきながら作業してます。
前回は「願わくば我に七難八苦を与えたまえ」でしたが(笑)

今回はおらと同じ位の年の方なら必ず知ってる「母に捧げるバラード」のこの部分。↓
「働け 働け 働け 鉄矢、働いて働いて働きぬいて
 休みたいとか遊びたいとか、そんな事おまえいっぺんでも思うてみろ
そん時は そん時は死ね!それが人間ぞ!それが男ぞ!」
(武田鉄矢はすごいことを言われて育ったんですねー、おらなら家出する)(笑)
「言われなくても放浪してたくせに」って知ってる人に言われそう。(爆)


子供の頃から「根性」なんて書いてあるペナント(そういえば今見ないですね)を部屋に張ってる子供でしたがそれが何か?。(爆)

朝から夕方までずーっとこの現場に居たので今日の写真はこれだけー(汗)

明日からオヤジの49日で又東京に行ってきます。
帰って来るのは日曜日です。

更新が無くてもポチはじーーっと皆さんをお待ちしてますから。(爆)

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2008-09-18 23:00:14
武田鉄矢さんが作詞された曲なんですかぁ?
スゴイ歌詞(@_@)でも親の愛情がこもっている言葉なのかもですね!

コメ出来なくてもポチは毎日してますからね☆
返信する
Unknown (のぐっち)
2008-09-19 07:59:05
もう49日ですか・・・・
早いですね。時の流れるのが・・・
台風がちょうど関東の頃ですね。
気をつけて来てください。
私の場合は、単純作業(たとえば延々ジーパンの縫い目をほどくとか)の時は水戸黄門の『じ~~んせい楽ありゃ苦~もあるさ~』です。単純♪
返信する
Unknown (のぐっち)
2008-09-19 08:04:21
私が単純作業の際に口ずさむのは『水戸黄門』の♪じ~んせい楽ありゃ♪です。単純~~~
ぶつぶつ歌いながら延々とジーパンの縫い目をほどいたりしています。
もう・・・49日ですか・・・早いですね・・・
台風弱まるといいけれど。気をつけて来て下さいね。
返信する
Unknown (のぐっち)
2008-09-19 08:06:38
おかしい???送ったはずなのに・・・
え~~と、しゃあないもう一回打つかぁ・・・


って!ちゃんと反映してました。
あの~~2つ目とこれを削除しておいてください。
返信する
Unknown (しみず)
2008-09-19 10:22:46
ポチ~っ!ポチ~っ!
ほら、そんなとこでじっとしてねえで、お前も東京さ連れてってもらえ~。

毎日が単純作業のしみずです。
窓のない薄暗い倉庫で物流加工業やっております。

ウチの仕事もいっそのことず~っと同じ作業ならリズムもとりやすいのですが、中途半端にバラードからヘビメタまでこなさねばなりません。そのせいか最近ばラードたっぷりのヘビ年生まれのメタボ親父です。

息抜きに眺める「景色」もない、非常に精神衛生上悪い職場です。今も頭の上で「ゴ~ッ」って業務用換気扇回ってます。

正雄でもなんでもいいからお天道様の下で仕事してぇ~。

これからも楽園ブログの中の景色を拝見して、息抜きしながら生き抜きます。
返信する
お礼&お悔み (じぃーじ(もと来者不拒))
2008-09-19 11:19:31
やまざるさん、先日は突然楽園を訪問させていただき、有難うございました。

その際、練馬に在住の折、子供たちがお父上に大変お世話になったことを知り、不思議な縁を感じました。

そのお父上の49日忌とのことで、あらためてご冥福をお祈り致します、合掌。

PS最近2歳の孫がやっと「じぃーじ」と呼ぶようになったので改名しました。
「ばぁーば」は何故かまえから呼んでいました(嫉妬!)
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2008-09-19 16:45:52
作詞は武田鉄矢のようですね。
でも彼のことだからちょっとオーバーに書いている気がしないでもない(笑)

ポチをよろしくね。
ポチにまっちゃんが来たらお茶でも出すように言っとくね(爆)
返信する
のぐっちさんへ (やまざる)
2008-09-19 16:54:49
三つもコメントありがとう!
削除してあげない(爆)
おらもたまに承認されてからじゃないと反映しないブログに何回もコメント書いたりして(笑)恥ずかしいー。

さすがのぐっちさん水戸黄門ですかー。
おらのお気に入りは「もしもしそこの旅のお方」「待てと言ってるじゃろ!」(爆)by野良ニャンコ。

狩人6人(笑)が終結したんですね。
遠くで白いカバンを肩から提げてる方がのぐっちさん?
エイリアン、ホントは何なのでしょう?(すごく気になるー)
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2008-09-19 17:03:17
またまたご謙遜を。(笑)
経営者のお仕事は単調なはずがないです。
バラードやヘビメタ、たまに演歌があれば最高ですね。
外の景色はポスターでも張ってね。(間違ってもグラビアアイドルのポスターは腹無いで下さいね)

いえいえポチは置いて行きますのでたまにエサをやりに来てください。
コーヒーでも出しますさけ。
返信する
じぃーじさんへ (やまざる)
2008-09-19 17:10:21
先日はお疲れ様でした。

ほんとに奇遇ですね。
もうちょっと早ければ父に色々聞けたのに残念です。

ここで更なる奇遇があるか聞いてみましょう。(笑)
他に大六、石西、桃一、羽村西、(暗号みたいですね)に関わりがある方居ませんかー?
返信する

コメントを投稿