山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ポニーの小屋の扉

2010年12月14日 | 楽園
今日も朝から昼まで雨なのでたいした事してません。
昨日の疲れが残ってるし・・年だな。

昨日からの雨で折角コンクリートを打った土間がこんな事に↓
雨漏りで穴が開いてる~。
(誰だ屋根のトタンを張ったの?じーちゃんだでもおらの作った下地のせいでもあるんですけどね)


先日ウチのいらないパイプを師匠のとこに持って行って溶接してもらった扉を付けてみました↓


扉を閉めた状態↓


このピン↑を上に抜くとこんな感じで↓開きます。
馬を飼ってる人真似してもいいよ。(って牛舎の応用ですが


今日のマリーちゃん↓
豹君にいい子いい子してもらってます。なんちゃって。


最近は豹君を追い掛け回すほどになりました。
煎餅を咥えて何枚も下に落すし


豹君の真似してソファーに乗って飛んだり跳ねたり寛いだり・・↓
特注の高いソファーなのに~
(あっ不用品処分の仕事で引き取った時に持ち主さんがそう言ってたんですけどおらの趣味じゃないけど捨てるのモッタイナイからね、ふかふかだし)


音がしないなーと思ったら暖炉のすぐ横でじっとしてるし。↓
ヒツジは暑いの苦手のはずだけど・・・一緒に生まれたオス君はずっと外で元気だぞ。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきはは)
2010-12-15 06:42:37
マリーちゃん?暖炉の側での表情、ゆき&ストーブの時と一緒です。
うんうん^^
ソファーの占拠に、盗み食い・・・
遂に、部屋羊ですかぁ~
部屋ヤギは少し増えたけど、部屋羊は日本初かもよー
TV出る時は録画してね~(爆)
来年、見に行きま~す(笑)
返信する
Unknown (アルテミス)
2010-12-15 08:49:40
小屋の扉いいですねぇ~
うちは、単管パイプを利用していますが
開け閉めが面倒です(;><)
いつもオウマに早く出せ~って
催促されっぱなしですわ
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2010-12-15 20:24:22
こんばんは、ゆきははさん。

部屋羊にしたい位可愛いんですよー。
大人になってもゆきちゃんサイズなら絶対ペットにする人増えるんでしょうけどね。
大きさはゆきちゃんの3倍位になるからね。

来年来る時はお外羊になってると思います。
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2010-12-15 20:28:45
こんばんは、アルテミスさん。

単管パイプですかー。
ウチも現在、馬は全て足場用の単管パイプに自在クランプですよー。
クランプは無口を引っ掛けたりするので無口は外してます。

やまこうさんなら自分で作れそうですね、今度挑戦してみてください。
返信する

コメントを投稿