山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

箱好き。

2007年05月02日 | ヤギ
PTAの役員会で更新が遅れたやまざるです、こんにちは。

今日はヤギ。
ヤギが高いところを好むのはみなさんご存知の通りです。
ウチは丸太で階段状に高い塔のような物を作ってあります。

でも実は箱も好きなんです。
これはぬいぐるみメイちゃんのお気に入りの箱。



これはみんなの共有の箱ですがミドリがよく入っています、が今日はオオシロが居座ってます。
ちょっと窮屈そう。



入りたくてもオオシロが入っていて入れないミドリはメイちゃんを追い出してここに入ろうってか。

いくらなんでもそこは無理ですから。(笑)すずしい顔して入ってるけど・・・。
そんなに箱が好きならそのうちみんなに箱作ってやっか、しかも高いところに。

みもりの里のかあちゃんさんのヤギも箱が好きって言ってたけど他のみなさんのヤギはどうなんでしょうか?
箱好きのヤギ飼っている方コメント待ってます(笑)

これは大きくなった綾ちゃん、顔に迫力が出てきました。
この顔で懐っこく擦り寄ってくるので余計かわいいんです。



おまけ
雨上がりはいつもこうです。
馬場の中には乾いているところも沢山あるのにわざとぬかるみでゴロゴロします。
冬の間1回も洗ってないのでまーいいですが。
暖かくなって半日がかりできれいにシャンプーしてタオルで水分もふき取って馬場に出した直後にこれをやられると頭にきます。
もう洗ってやらねーぞって。(頼んでないってか?)

夜寝る前に夜食をやりに行ってその時に馬をしばらく触るのですがこれでは手触りが悪くてしょうがないよ、まったく。(ってこっちの都合ですが)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与太子)
2007-05-03 07:47:28
箱好きですよ~うちのヤギたちも!
最初は、乾いているから好きなのか?と思ったのですが、草が入ってなくてもいるので、あのフィット感がたまらないのではないかと考えています。
返信する
与太子さんへ (やまざる)
2007-05-03 09:43:33
馬の調教の本は見つかったのでしょうか、うへへ・・・。(笑)

そう、一言で言うとフィット感なんでしょうねー。
となると作ってやるにはヤギの大きさにに合わせないとだめ?大変だからちょっと大きめで同じサイズにします。
返信する
無理! (はたかおり)
2007-05-03 09:54:41
オオシロちゃんの写真、合成じゃないかと思うほど、無理がありますよね^^
うちも小さい頃は箱好きでした。
ななは、外の水道のおけ(?)にすっぽりはまって反芻してましたよ。
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2007-05-03 12:46:30
最近オオシロはミドリより一回り大きくなったので一番デカイ顔してます。
アルファにはなったような、なってないような・・・
水道のおけもオッケーですね・・・どうがしましたか?(ダジャレ地獄)
返信する
Unknown (みもりの里のかあちゃん)
2007-05-04 17:27:06
箱好きはヤギの性格なんですね~。
家のヤギもまだ入っていますよ~。
草を踏みつけるので草は餌箱に入れなくなってしまいました。
親はさすがに入りませんがやまざるさんのところは入るのですね~。
それにしても無理ありすぎですね~(笑)
返信する
みもりの里のかあちゃんさんへ (やまざる)
2007-05-04 18:52:05
どうやら性格みたいですね。
ウチは親もバンバン入ってますよー。
そういえば床屋とギザミミはあまり入ってないなー。
オオシロが入っている餌箱はいつも誰かはいってます、この微妙な高さがいいのかも。
返信する

コメントを投稿