山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ふれあいの授業

2014年10月02日 | 
こんばんは!スーです。
今日は午前中、白河のみさか小の1,2年生の子供たちと動物のふれあい授業でした。
カメラを忘れてしまい写真は撮れませんでしたがポニーにまたがったり、うさぎの心音を聴いたり
羊や山羊、ハルちゃんに触ったり短い時間でしたが楽しんでもらえたようでした。
これを切っ掛けに動物に興味を持って頂けたらと思います。

楓ちゃんは、良い子でお留守番が出来ました。


皆が帰ってきたので安心してご飯を食べる楓ちゃん。
缶詰が食べたいヒョー君。

食べたら寝るのニャ~

ねむねむの楓ちゃん。

撮っちゃ駄目ニャ~
可愛い肉球

昨日の戦い

羊の領土に侵入してコネリーに喧嘩をうるあかちゃん。

加勢しにくるジェシー

ジェフ君も加わって3頭で応戦するも

怯まないあかちゃん。

蹴散らされるべぇたち。
やっぱり、角があると強いねぇ。

この赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。


ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。


カレンダー2015 岩合光昭×ねこ 週めくり 卓上 (ヤマケイカレンダー2015)
クリエーター情報なし
山と渓谷社

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきはは)
2014-10-03 06:33:39
最後の写真、「なんとかしてくれ~」って言ってるみたい(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-03 08:22:45
楓ちゃん良かったね~。
お目目が凄く可愛くなってきた^^
返信する
Unknown ()
2014-10-03 08:23:32
↑ 嵐です^^;
返信する
ゆきははさん (スー)
2014-10-03 21:58:54
追詰めらて困ったジェフとコネリー
ジェシーのカメラ目線、表情がほんとに困ってますね。
返信する
Unknown (みぶおば)
2014-10-03 22:03:37
初めまして。
楓ちゃん、スーさんに保護してもらって良かったね~。
どアップのヒョー君?が可笑しくて可愛い。
返信する
嵐さん (スー)
2014-10-03 22:03:55
目薬効いたみたいです。
でも、風邪をひいたみたいでちょっと涙目に
それでもあっちこっちチョロチョロ歩き回っています。
返信する
みぶおばさん (スー)
2014-10-03 22:09:28
初めまして、
初コメント有難うございます。
楓ちゃんを保護してきたのはやまざる父さんです。
お世話しているのが私です。(笑)
ヒョー君、缶詰が食べたくって側をウロウロ離れない食いしん坊さんです。
返信する

コメントを投稿